【ダンスコフェア】今の自分にフィットする靴

いつか欲しいなぁと思っていたダンスコの靴が、
私の手元にやってきたのは去年の10月。

それから、約10ヶ月。
履けば履くほどいいなぁと感じています。
私の感じた「いいなぁ」をお客様とも共感したくて、
期間限定でダンスコフェアを開催しています。

先日のブログでもご紹介しましたが、色々な種類のあるダンスコの靴。
その中から選んだのは「プロフェッショナル」という形。
少し踵のあるデザインが、サボタイプよりもきちんとした雰囲気があり、使い回しが効きそうだなと選んだのです。このセレクトは大正解。
スカートにもパンツにもぴったり!!

また、約5センチある底が、足首をきゅっと細く見せてくれる気もして(笑)、
それもお気に入りのポイントです。
甲でしっかりとキープされるので、
子供と走り回っても、脱げることもなく安心。

それでいてすっと脱ぎ履きがしやすくて、
保育園の送り迎えや、石鹸工房に出入りするときなど、
1日に何度も靴を履き替えなければいけない今の私にはぴったり!!

また、長時間の立ち仕事になることも多いお店での仕事。
ダンスコを履くと、背中が伸びてとても楽なんです。

靴底のポリウレタンソールは、衝撃を吸収し、弾力性にも優れています。
その快適性は、アメリカの足の病気に関わる医師や学者の集う組織・APMA(アメリカ足病医学協会)でも公式に認定されています。
「履きやすい靴」というだけではなく、「足の健康をサポートする」ことが証明されているダンスコの靴。

以前、ご紹介したgielieloungeさんのハイジや、Forestshomakerさんの靴と並び、なくてはならない靴になっています。
お気に入りの靴が揃うと、毎朝出かけるのが本当に楽しいですね。

私は木目調の靴底を選びましたが、「プロフェッショナル」は色も豊富。

真っ白なものは軽やか。

最後までどちらにするか迷った黒のソールは、より足長に見える気が…(笑)

色々な雑誌などでご紹介されているので、ご存知の方も多いダンスコの靴。
「知ってけど、履いたことがなかったの」とお立ち寄りくださる方もいらして、
嬉しいなぁと思っています。


ダンスコフェア
7月19日~31日
シエスタラボにて(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)

ダンスコフェアは、7月31日まで開催中ですので、色々な種類がお試しいただけるこの機会に、ぜひご覧になってくださいね。
ダンスコフェアに関するブログ一覧はこちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)