【yourwear】ニットであたたかな冬を・・・

こんにちは さかいです。

あっという間に11月も終わり…
週間天気予報を見ると、1週間 雪マークが。
そして、気温もマイナスに。
本格的な冬に突入しそうです。

寒い冬に大活躍してくれるニットアイテムは必需品。
マフラーに帽子に手袋に・・・
歩くことが多い私はしっかりと防寒装備をして外へとくりだします。

シエスタでは、昨年よりこの季節に
『yourwear』(ユアウェア)さんのニットをご紹介しています。


~yourwearさんのホームページより~
yourwear は秋冬のためのニットのブランドです。
私が生まれ育った北東北は、一年の約半分、吐く息が凍ってしまうような寒さと薄いグレーの空に覆われる冬の季節です。
窓の外、ただただ降る雪を眺め、ストーブにぴったりと寄り添って静かに過ごす時間の永いこと。。。
春の雪解けや、初夏の芽吹きを待ちこがれながら、寒さの中でカシミヤのセーターやハンドニットの柔らかなぬくもりに包まれる冬の生活も、楽しく、美しく、豊かなものです。

yourwear は「あなたの衣服」という意味。
着る人、使う人の個性を描ける、シンプルで余白のあるデザイン。
そんなニットで温かな冬が過ごせたら、と思っています。


このラムウールのポンポンニットキャップは本当にあたたか。
ひとつひとつ手編みされた帽子です。
立体的なケーブル柄が、雰囲気を出してくれます。

実は、被りたての時は少しきついかも??(笑)と思い被っていました。
愛用して1年後の帽子は、自分の頭になじんで、より被りやすいものになりました。
左が頭の形になじんできた帽子。右が新品です。

昨年は、ボブだった髪型も1年でずいぶん伸びました。
この帽子は、ショートヘアにも、ボブにも、ロングヘアにも・・・
髪型問わず気軽に被れるものうれしいポイントです!

寒い季節に、手作りのぬくもりが感じられるものが身近にあると
それだけで幸せな気持ちになります。

直営店「シエスタラボ」とオンラインショップでは、
12月もyourwearのニット帽とストールをお取り扱いいたします。
2色ずつご用意していますが、数量限定となりますのでご了承ください。

直営店にご来店可能な方は、ぜひご試着してみてくださいね!

▼商品の詳細、オンラインショップでのお買い物はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)