【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol4.子どもと一緒に!!

0628_towellife

特集形式でお送りしている「お気に入りのタオルがある暮らし」。
第4話は、子どもと一緒に使っている様子をご紹介しますね。

—————————-
【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】
Vol4.子どもと一緒に!!

洋書を見るたび、バスルームに重ねられた真っ白なタオル。
清潔感のあるその風景にあこがれつつ、一人暮らしをしていた頃。
自分への誕生日プレゼントに買った1枚のオーガニックコットンのタオルが、
私のお気に入りのタオルの始まりです。

家で使うものは、プレーンシリーズを愛用。
しっかりとしたボリューム感と、つつまれるような安心感がお気に入りで、
家族3人それぞれ愛用しています。

タオルフェア2

もうひとつ愛用しているのがリネンガーゼのタオル
我が家は、温泉に行くのが大好きなのですが、
そんな時に大活躍!
バスタオルも薄手なので、かさばらないでかごに着替えと一緒にポンっ!
洗濯してもすぐに乾くのもお気に入りポイント。

「温泉行くよー」と声をかけると喜んで飛んでくる3歳児です。
札幌近郊にはいい温泉がいっぱいありますが、
私的に小金湯温泉が、ちびっこ連れにはおススメです!

タオルフェア3

もうひとつ。
子どもがうまれてからこっそり変えたところがあるのです。
それがタオルのタグ。

タグ?!と思う方も多いと思うのですが、
生後6か月で保育園に通うようになったとき、すべての持ち物に名前を書いてくださいと指示がありました。
持ち物の中にバスタオルがあったのですが、
お気に入りのタオルにマジックで名前を書きたくなかったんです。
(それこそ保育園以外にも、温泉などお出かけで使うこともありますし…)

『お名前タグ』というものがあって、お洋服のタグに通せるものがあります。
これがいい!!と思って用意したものの…その当時のタオルのタグが細くて通せなかったのです。

タオルフェア4

うーむ、としばらく悩み、今の縦長のすっきりしたデザインに直しました。
大人っぽい雰囲気になり、フックにかけられるようになったし、とても気に入っています。
もちろん、お名前タグもこのとおり!

…タオルの話ではなくなってしまいましたね(笑)

タオルフェア

洗い上がりのシエスタのタオルは柔らかくて、うちの子も大好き。
赤ちゃんから大人の方まで気持ちよく使っていただけるようにお作りしています。
みなさんにも気持ちよく使っていただけたら嬉しいです!

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)