チョコレート。


先日仕事先の方からもらったチョコレート。
カカオ分が63,66,70%と違う3種類のチョコが入っていてとても美味しいのです。
チョコは甘いものよりもビターなものが好きなのでとても嬉しかった。
パッケージのデザインもシックで素敵です。
チョコレートのパッケージって、いいなぁ…といつも思います。
なんだか特別なモノをもらった感じで。
また大人な感じもするし。
寒くなると甘いものが美味しくなるのはどうしてなんでしょう??
温かい飲み物と一緒に夜に食べたくなります。
好きな本と音楽があれば、また最高!
そういうゆっくりした時間を大切にしたいなぁ…と思う今日この頃です。
(ここのところ忙しくてそんな時間を過ごせていないので)
皆さんはどんな時間の過ごし方が好きですか?


21件のコメント

  • ハナ より:

    AMEDEIのチョコだー。
    大人な感じで美味しいよね。
    私もビターなチョコって大好き。
    確か、まだ結婚前に
    旦那さんに初めてあげたバレンタインのチョコが
    AMEDEIだった気がします(笑)。

  • ツケシバアヤコ より:

    大人な感じのチョコで本当に美味しいです。
    一気に食べるのはもったいないので、少しずつ食べています(笑)
    ダンナサンにAMEDAIのチョコをあげるなんて、さすがハナはおしゃれさんだね〜
    チョコは甘いものより、ビターなほうが美味しいです♪

  • ハナ より:

    今、ちょっと検索してみたら
    札幌にこんなに素敵なお店が♪
    AMEDEIのチョコと一緒に
    ブランデーやシャンパンを愉しむ・・・
    とてつもなく大人空間だぁ〜。
    http://www.amedei.co.jp/Wheretobuy/index.html#02

  • mio より:

    >札幌にこんなに素敵なお店が
    北海道神宮そばのChocolateBar Chuaoでしょうか。
    一度行ったことがありますが、おしゃれしてまた行きたくなるような素敵なところでしたよ♪
    さすが、チョコレートケーキが美味でした。

  • ハナ より:

    >>mioさん
    上のサイトのお店の名前が違うので
    別の所かな?と思いましたが
    やっぱりそこで正しいみたいです!
    神宮そばって、ロケーションもまた素敵ですね。
    うーん。一度行ってみたいなぁ。
    AMEDEIのチョコを使ったケーキ・・・
    最高ですね、きっと。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★mioさん
    おはようございます!
    チョコレートケーキ…おいしそうですね。
    食べてみたいです。
    あのチョコで作っているんだもん。
    絶品にちがいありません!!

  • 北海道神宮の最大の祭りは札幌祭り

    北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、北海道札幌市中央区の円山公園内にある神社です。北海道の開拓当時樺太・千島に進出を進めていたロシアに対する守りということで、正門が北東を向いています。末社である開拓神社には間宮林蔵などの北海道開拓の功労者が数多く祀

  • 2月の挨拶文【2月の季節の挨拶文例集】j5

    突然のTB失礼します。
    手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。
    もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。
    それでは、失礼いたしました。

  • キャラメルアップルパウンドのカンタン&おいしいレシピ

    【キャラメルアップルパウンド 作り方】【1】キャラメルを作る。ナベ”1”にグラニュー糖を入れて中火にかけ、濃い狐色になったら、火をとめ、水を注いで溶きのばす。…

  • ブートキャンプより痩せるモデルダイエット

    ブートキャンプ?そんなしんどいことは止めて、楽〜に痩せれるモデルダイエットをはじめましょう

  • いえそば より:

    いえそば 家庭用そばメーカー

    いえそば発売日:2007-10-04売り上げランキング:9 自宅で簡単に手打ちそばが作れる家庭用簡単そばうちメーカー。 そば粉から、麺まで作業時間は20分。粉と水を混ぜ合わす難しい「水回し」はハンドルを回すだけ。練った生地の「のし」、「麺切り」といった作業まで

  • モーミキサーで簡単にミルクチョコレート

    チョコレートミルクなど甘~い飲み物は疲れたからだをホッっとリラックスさせてくれ、大人でも好物な人も多いはず。このモーミキサーがあれば、チョコレートミルクがとってもお手軽に作れるんです。作り方は簡単、牛乳とチョコレートシロップをカップにいれ、持ち手上部

  • クロエのシルベラードが格安で売っている通販ショップを比較しました!

    クロエはデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。時代を選ばないデザインの上に様々なカラー・サイズの種類が魅力です。程よく流行のエッセンスも含まれているクロエの製品は使い勝手がいいです。独創的なクロエの製品。これらが買えることもありがたい

  • チョコレートの 歴史

    ◆ヨーロッパでの歴史◆16世紀ごろにヨーロッパでチョコレートが作られました。ナッツ・バニラ・シュガーを混ぜて、作られたのが始まりです。この時代のチョコレートは特権階級の高級な「飲み物」だったのです。(まだ固形ではないのです)19世紀になってカカオからコ

  • 札幌祭りとしては北海道神宮の最大の祭りです 中島公園はにぎやかですね

    北海道神宮祭は、北海道のお祭りか 札幌のお祭りかよくわかりません。北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、北海道札幌市中央区の円山公園内にある神社です。北海道の開拓当時樺太・千島に進出を進めていたロシアに対する守りということで、正門が北東を向いています

  • 北海道札幌市中央区 円山公園 中央区にありながら自然がいっぱい散歩にはいいところですね

    札幌都心部から西側(山側)を見て 小さい山が円山です。その円山の右側すそのに円山公園があります。円山公園(まるやまこうえん)は、北海道札幌市中央区にある公園です。園域は同区円山から宮ヶ丘に及びます。同園は札幌市民の憩いの場となっており、特に毎年5月上旬

  • godiva より:

    godivaについて

    godivaについて、この前テレビ番組を見ました。チョコレートのテレビチャンピオンを決めるという番組でした。その中で、godivaのチョコレートが紹介されました。その時初めてgodivaが、ベルギーのチョコレートだということを知りました。高級チョコレートとして有名なgo

  • 【月へのぼったケンタロウくん 柳 美里】 ★風水ゆったり生活

    【月へのぼったケンタロウくん 柳 美里】柳 美里さんの『月へのぼった ケンタロウくん』を読みました。柳 美里さんの著作はこれまで読んだことがなく、この『月へのぼったケンタロウくん』がはじめての柳 美里作品だったのですが。。。よかったです。せつな…

  • ★沢尻エリカと高城剛★車中で熱〜いキス【激写画像】

    ★沢尻エリカと高城剛★車中で熱〜いキス 女優の沢尻エリカ(21)が、映像作家で…

  • 普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。

    ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる…

  • 働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】

    10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)