やったね!

今年最初の運試し。
北海道神宮へ初詣に行っておみくじをひいてきました。
なんだかおみくじを開く瞬間ってドキドキしませんか?
えい!っとめくると、今年は大吉!!
なんだかいい事がありそうです。
今まで私がひいたおみくじの中で一番好きなおみくじ。
奈良の春日大社のモノ。
かわいい木彫りの鹿がくわえているのです。

また奈良に行くことがあったら是非ひきたいおみくじです。
今日の札幌はしんしんと雪が降り積もっています。
全国的にお天気が雪模様みたいですね。
どうぞ皆さん、気をつけて3連休お過ごしください。


5件のコメント

  • おだんご より:

    お久しぶりです、おだんごです!
    可愛い鹿ですね♡♡こんなおみくじなら沢山引きたい!今度奈良に行く人がいたら絶対頼んで買ってきてもらいます!奈良の鹿は北海道のエゾジカと違って小さくて可愛いいですよね〜おせんべいを取られそうになっても、まあ軽くかわせますけど、エゾシカならこっちが吹っ飛ばされて大怪我ですよ。エゾシカにおせんべいあげようとする人自体いないですけどね(笑)さて石鹸のお店が休業中で寂しいことと言ったらないです!
    日記を読みながら新装開店を楽しみに待っていますので頑張ってくださいね!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★おだんごさん
    こんにちは!
    奈良のおみくじ、とってもかわいいんですよ。
    私もガイドブックでこの鹿の存在を知って、迷わずひきに行きました。
    奈良公園の鹿もけっこう怖いですよ。
    鹿せんべいを持っていたら、突進されたのは私です。その瞬間の愉快な写真も残っております(笑)
    お店、お休みしていてすみませんでした!
    今日からまた改めてオープンいたしましたので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
    またお話聞かせてくださいね。

  • 北海道神宮の最大の祭りは札幌祭り

    北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、北海道札幌市中央区の円山公園内にある神社です。北海道の開拓当時樺太・千島に進出を進めていたロシアに対する守りということで、正門が北東を向いています。末社である開拓神社には間宮林蔵などの北海道開拓の功労者が数多く祀

  • 札幌祭りとしては北海道神宮の最大の祭りです 中島公園はにぎやかですね

    北海道神宮祭は、北海道のお祭りか 札幌のお祭りかよくわかりません。北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)は、北海道札幌市中央区の円山公園内にある神社です。北海道の開拓当時樺太・千島に進出を進めていたロシアに対する守りということで、正門が北東を向いています

  • 北海道札幌市中央区 円山公園 中央区にありながら自然がいっぱい散歩にはいいところですね

    札幌都心部から西側(山側)を見て 小さい山が円山です。その円山の右側すそのに円山公園があります。円山公園(まるやまこうえん)は、北海道札幌市中央区にある公園です。園域は同区円山から宮ヶ丘に及びます。同園は札幌市民の憩いの場となっており、特に毎年5月上旬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)