3月限定石鹸のお知らせ。

サッポロは今週に入ってからグンと暖かいのです。
雪がどんどん溶けていって、まるで3月の下旬のよう。
このまま春に突入することを願っているわたしです。
3月限定石鹸
春のおとづれを感じさせる石鹸をつくりました。
ピンクのマーブルの石鹸。
ちょっと早いけれど桜がふわりふわりと舞う様子をイメージしました。
香りは最近私が気に入っている、ローズとオレンジそしてレモンの組み合わせ。
ローズの香りの奥に柑橘系の香りが顔を覗かせます。
ローズの香りは気分をすぅっと落ち着かせて元気になれる気がします。
今まで作った石鹸の中でもベストに近いかも…
敏感肌の方でもお使いいただけるように無香料のものも作っていますのでご安心ください。
アップの詳細の日程はまた後日お知らせいたします。
最近化粧水やクリームも手作りしているのですが、どちらもこの香り。
クリームの作り方は先日ご紹介したので、明日化粧水の作り方もコチラでご紹介できれば!と思っています。
とっても簡単なのでお試しくださいませ!


3件のコメント

  • ハナ より:

    わぁ〜。
    見た目もとっても可愛い石けんだね!
    楽しみにしてるよー♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ハナさん
    こんばんは!
    今回の石鹸は、かなり自分でも満足な出来なんです。
    感想棚の前でにんまりしているよ!!
    そしてこの石鹸、香りがバラなんだけれど、ハナにピッタリの石鹸だと思います。
    ハナはお花に例えるとバラだよね〜、と思っているので(結婚式の2着目のドレスの雰囲気もそうでした)

  • ハナ より:

    バラのイメージっすか!
    この間、私の色イメージはゴールドとか言われて
    自分で思ってるイメージと他の人が思ってるイメージって
    結構違うもんだなぁ・・・と思ったんだけど。
    ここでも、バラとは予想外(笑)。
    でも確かに、ドレス2着目はバラのイメージだったかも。
    ブーケにも淡い色のバラたくさん使ったしねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)