すべり台。

イサムノグチの滑り台
札幌にはイサムノグチ設計のモエレ沼公園という大きな公園があります。
完成までとっても長い時間をかけて、去年オープン。
晴れた日に行くととっても気持ちがいい。
そして大通公園にもまたイサムノグチ・デザインのすべり台があるのです。
真っ黒で不思議なカタチ。
ずっと滑ってみたいと思っていたのだけど、いつも小さな子でいっぱい。
さすがにそこに入れて!と入っていく勇気はなく(笑)
でもこの前の夕暮れ、前を通りかかると誰もいない!
…これはチャンス?!
らせんの階段を登り、す〜っと滑る。
ムムム!愉しい!!
その後数度、愉しんで満喫。
大人が滑っても愉しいものを作れる、イサムノグチってやっぱりすごいな〜と。
すべり台の上から見るテレビ塔、きれいでした。


1件のコメント

  • 北海道札幌市東区は札幌雪祭り会場のサッポロさとらんどがあります 夏冬遊べるスポットですね

    札幌のイベントして有名な札幌雪祭りの会場に使われましたさっぽろサトランドは、札幌市の東区にあります。札幌市(さっぽろし)は、北海道の市で、道庁所在地ならびに石狩支庁所在地です。札幌市の中で、東区(ひがしく)は、札幌市の北東部を占める行政区であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)