すっきりツルツル!アズキ石鹸。

ずっと品切れでご迷惑をお掛けしていたのですが、
アズキ石鹸の販売を再開いたしました!!
これからの季節にオススメ!!
アズキにはサポニンという成分が含まれているのです。
でもサポニンってなに??ということでちょっとご紹介。
サポニン(saponin)はシャボン玉のシャボン(sapo)と語源が一緒。
そこからもピンと来られる方もいらっしゃるかもしれません。
水と混ぜて振ると泡立つ天然の界面活性剤なんです。
石鹸が無かった時代にはサポニンが含まれる植物でお洗濯をしていたのです。
もちろん今でも、世界を見回すと、サポニンが含まれる植物を使ってお洗濯をする人々もたくさん。
それでは日本では?
昔の人たちはアズキサポニンが含まれるアズキを絹の袋に入れて洗顔に使っていたそう。
昔の人の知恵はすごいなぁ…とびっくりしてしまう。
アズキ石鹸は、そんな十勝のアズキが入った石鹸です。
そして沖縄の黒糖もプラス(お砂糖はお肌をしっとりさせてくれるのです)
一度使ってくださった方はその後もリピートしてくださることが多いのもこの石鹸の特徴かな。
これからの季節にぜひオススメしたい石鹸です。
そうそう、髪を洗うととても気持ちがいいのもこの石鹸の特徴です♪


4件のコメント

  • emi より:

    こんにちは〜
    遅いですが、バレンタインに注文したチョコ石鹸
    大事に大事に使ってきのう使いきりました!
    レギュラーに入れて欲しい!という気持ちと
    シーズンのお楽しみの方が楽しみが増えていい!という2つの思いで葛藤してます(笑)
    あずき石鹸、気になってたので頼んでみます〜

  • ■emiさん
    おはようございますっ!
    バレンタイン石鹸のご利用、本当にありがとうございました。
    ジュニパーの香り、気に入ってくださって嬉しいです★
    来年のバレンタインもスペシャルな石鹸を作ろうと思っているので楽しみにしていてくださいね。
    アズキ石鹸、本当に気持ちがいですよ。
    うちのダンナサンも実はいちばん気に入っている石鹸なので、emiさんのダンナサンにも使ってみてほしいな…と。
    到着を待っていてください!

  • カリスマモデルのスーパーダイエット!

    元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限な

  • southwest airline

    ?????????ヲ???????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)