好きな場所のコト、それから新しいお店が増えました。

雨、雨の3連休でしたね。
札幌はこんな雨は久しぶり!とびっくりするような雨でした。
昨日は札幌駅から歩いてちょっと距離の『蠍座』という映画館で
3丁目の夕日』を見てきました。
蠍座はちょっと前の映画や、
館長さんのこだわりの映画を上映するステキなミニシアター。
(だから今頃この映画が流れているのです)
この春、オープン10年を記念して椅子をがらりと新しくしたのです。
カラダがすっぽり収まるとても大きな真っ赤な椅子。
ちょっと特別な気分になります。
1本800円と、お手軽プライスなのも嬉しいのです★
大好きな映画館。
そうそう、肝心の『3丁目の夕日』。
面白かったです。
途中から涙が止まらない、止まらない。
70歳くらいのおばあちゃんが見終わった後、
「懐かしかったわ〜」と話していたのが印象的でした。

話はガラリと変わって。
石鹸を取り扱っていただくお店がまたひとつ増えました。
札幌の大通の丸井今井南館5階に入っている札幌スタイル・デザインギャラリー+8111です。
コチラのお店は札幌スタイルの認証を受けている商品を扱っているお店です。
場所も大通駅からすぐなので、よかったらお散歩がてらに足を伸ばしてください♪
さて。
あさってから京都に旅に行こうと思っています。
2年前まで住んでいた街。
懐かしい気持ちでいっぱいです。


9件のコメント

  • だつ より:

    はじめまして。
    siesta(お店買い)で髪を洗ってます。
    実は私もあさってから京都に行く予定です。
    奇遇ですね。

  • ゆかり より:

    京都は何度行ってもいいところだよね♪
    楽しんできてね!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ■だつさん
    はじめまして!
    お店で石鹸を購入してくださっているのですね。BCSさんでしょうか?
    石鹸シャンプー最初はきしむと思うのですが、だんだん慣れてきます。
    同じ日から京都に行かれるのですね。
    お天気が心配ですが…
    ステキな旅行にしましょうね!
    ■ゆかりさん
    去年の秋、京都で結婚式を挙げているものね。
    お仕事をしながらですが、週末はのんびり愉しんでこようと思っています。
    ゆかりのオススメの場所はありますか?

  • hiromu より:

    こんちは。
    元気でしょうか?
    今頃は京都に行ってるのかしら??
    私には連休関係ないのでずっと仕事でした。
    残念。
    毎日寝不足の日々です。
    そうそう。ハッカシャンプー出来たら教えてください。
    スカッとしますかね〜。

  • suzune より:

    丸井さん(何故か子供の頃から丸井だけは「さん」づけで呼ぶのですが…笑)にも商品がお目見えするのですね〜!今度行ったら、是非見に行きますね(^_-)-☆
    そうそう、先日ハンズにいったのでGEL-COOLも見てきましたよ!思っていた通り、とても可愛らしい入れ物でした!ただ、旦那のお弁当箱にイイと思って一緒に探しにいったのですが…大きさが可愛すぎました〜(^_^;) (うちの旦那はとても大きいお弁当箱なので…あはは。デザート用に。笑)
    シエスタくんもとっても愛らしくてイイですね♪シエスタくんの絵が入ったマグとかがあったら、癒されそう…
    お天気が心配ですが、京都に行かれてるのですよね?良い旅になりますように☆

  • ツケシバアヤコ より:

    ■suzuneさん
    こんにちは!
    京都におります。
    残念ながら滞在中は雨模様みたいなんですが、チョコチョコ動いています。
    丸井さんは丸井さんなんですね。
    大通まで行かれることがあったら覗いてみてくださいね!!
    ジェルクール…小さいとのこと。たくさんそういう声を頂いていて、主人の会社でも改良しよう!との案が出ているんですよ〜。
    男の人には小さいですよね(笑)
    商品企画のきっかけが、幼稚園生のお母様とのお話だったので、あの大きさになっているのです。
    シエスタくん、身長が何センチ?ということでもめております。
    suzuneさんはどれくらいだと思いますか?

  • suzune より:

    こんにちは!
    シエスタくんの身長ですかぁ〜!?(笑)
    可愛らしい大きさでいて欲しいのですが…今コメントを見て真剣に考えてしまいました(^_^;)
    う〜ん。28センチ!…微妙ですか?(笑)今ちょうどデスクにいるので、イスに座っていても頭をナデナデできるくらいがいいかな?なんてね!でもあえて30センチジャストではなくて28センチです(笑)
    あと80センチくらいのシエスタくんも居てほしいです(希望…)オーガニックタオルで出来た「シエスタくん抱き枕」なんてモノがうちに居てくれたら、気持ち良さそう〜♪という、アタシの勝手な想像です(*^^)v 
    あぁ。そしてソコからほのかにラベンダーの香りがしたらなぁ〜…などと、想像は尽きません(笑)
    あやさんたちは何センチあたりで、もめているのでしょうね〜?機会があったら公表してくださいね〜(^^ゞ

  • ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    シエスタくんの身長…私もそれくらいであってほしいのです。
    ただ主人の主張する身長は2メートル!!
    トトロのような存在であってほしいらしいのですが。
    私は小さい方がいい〜となかなか決まりません(笑)
    suzuneさんは幌見峠という場所をご存知でしょうか?
    ラベンダーがキレイに咲いています。

  • 北海道札幌市中央区大通駅周辺

    大通駅(おおどおりえき)は、北海道札幌市中央区大通西2丁目~4丁目にある、札幌市営地下鉄の駅であります。札幌市営地下鉄の全路線が集まっています。駅番号は南北線がN07、東西線がT09、東豊線がH08となります。大通駅周辺大通は札幌の都市設計の基線で、現在その中央

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)