京都3日目。恵文社へ。

今回の旅の1番の目的。
恵文社へ。
京都にいたときに大好きでたびたび通っていたお店。
私の住んでいたアパートからは阪急・地下鉄・バスと乗り継がないと行けなかったのだけれど、週末に足を伸ばしていました。
恵文社は何屋さんと言ったらいいのだろう…??
本屋さんで雑貨屋さんでギャラリーで…
とにかく面白くてステキなものが揃っている空間なんです。
もうワクワク!してしまう。
そんなドキドキを抱えながら到着。
恵文社生活館
7/7の七夕の日から、新しく生活館もオープンした恵文社。
関美穂子さんの描かれた、とてもカワイイ看板。
実はドキドキをもうひとつ抱えていて…
生活館にSavon de Siestaの石鹸を取り扱っていただいているのです。
今回の旅の1番の目的は実は恵文社の方へのご挨拶でした。
緊張しながら店内へ。
Savon de Siestaの石鹸です!!
石鹸!発見!!
大好きな空間に自分の石鹸が並んでいるのを発見したときは、
不思議な感じでした。
京都でもたくさんの方にSavon de Siestaの石鹸が
使っていただけると嬉しいな…と思っています。
恵文社のスタッフさんも実際に使ってくださっていて嬉しい限りです。
ありがとうございます!!
欲しいものがたくさん…
そして誘惑もたくさんの恵文社。
欲しいものがあちらこちらに(笑)
右上のポスターはひと目で気に入ってしまいました!
大事に大事に札幌までお持ち帰り。
アトリエにこれから張りたいと思います。
あっという間の京都旅行でしたが、
本当に愉しかった。(そしてとても緊張しました〜)
これからも頑張っていこうと、気持ちを新たにした3泊4日でした!


おいしい♪
もうひとつ京都でお気に入りの場所をご紹介。
京大の近くの吉田山という小さな山のてっぺんにあるカフェ、茂庵
木造の古い建物。
おいしいランチ。
京都の街が見渡せる景色。
京都に行ったら茂庵でランチだね、私と母の合言葉です。
山道をがんばって登る価値あり★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)