お友達のお店のこと。


札幌で『yurarika*』という雑貨ショップのオーナーさんをやられているお友達がいます。
レトロなビルの3階。
真っ白な壁とこげ茶の木の床がステキなお店です。
オープンから1年経った9月。
1周年のイベントのプレゼントに石鹸のギフトセットを作らせていただきました。
明日9/2から9/10までの期間、「yurarika*birthday1」が開催されます。
オリジナルの布小物のほかに、ボタンやリボンも扱っているお店なので、
手作りされる方にはきっと愉しいお店だと思います!
私は明日から北海道・下川町へ出掛けてきます。
下川はsavon de pinoの炭のふるさと。
どんな風に炭が作られているのか見てきますね★
戻ってきたらその様子をレポートにしようと思っています。
往復700キロのちょっとした旅。
行ってまいります!!
皆さまもよい週末をお過ごし下さい。



yurarika*
札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル3階
 OPEN 12:00 CLOSE 19:00


6件のコメント

  • hiromu より:

    おおおおお。
    ユラリカさん行きたいなあ。
    お誕生日おめでとうですね。
    行きたいなあ。

  • hiromu より:

    追加です。
    家の王子様がジェルクールでお弁当食べている写真を載せました。
    会社の皆さんにお伝え下さい。
    つかってますよ〜!!
    そうそう、ジェルクール混合のセットは出来ませんか?
    私の提案なのですが・・・・。

  • 美穂 より:

    ユラリカさん行ってきましたよ。こんなところにこんなかわいいお店があったとは知りませんでしたよ。かわいい物がたくさんあって・・・ボタンが気になるので又行ってみます。あとハンコを入れるのに丁度よさげながま口も気になります。私もかばんやランチョンマット作ったりするので色んな作家さんの作品を見るといい刺激になります。私の場合、ド素人なんであんなにきれいな仕上げは真似できないのですが(笑)今週末にcheerさんにキャンドル教室に行くんですよ〜ワクワクです。ハンドクリーム教室にも行ってみたいのですが今回も日程が合わなくて残念です(涙)又の機会を楽しみにしてますね〜

  • ツケシバアヤコ より:

    ■hiromuさん
    こんばんは!
    ユラリカさんのハガキ、私ももらいました。
    みなさんが喜んでくださるといいなぁと思っています。
    そうそう、先日お電話いただいたギフトセットの件、写真の送り方とかで困ったらお電話くださいね★
    ゆきの写真、ジェルクールのブログに載せさせてください!
    ■美穂
    こんばんは!ユラリカさんに行かれたんですね。あのビルの3階にお店があるとはびっくりですよね。1階にあるパスキューさんも素敵ですよ!美穂さんも色々なものを作られるんですね。実は私は布ものがぜんぜん駄目で、ちょきちょき作られる方を尊敬!なんです。うらやましいです。
    週末はキャンドル教室なんですね。yokoさんに宜しくお伝えください。ハンドクリーム教室は11月11日にもやろうと思っているので、もしご都合があえばご参加くださいね★

  • hiromu より:

    みましたか?
    どうぞ載せてください。
    皆さんによろしく!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ■hiromuさん
    こんにちは!
    サイト拝見しました。
    ユキが助手席に乗っていてかわいかったです〜★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)