おいしいハーブティー★

先週はとても忙しくって、更新に時間が空いてしまいましたが(汗)、
下川町レポートの続きです。
下川に1泊した次の日は車でブブ〜っと北見へ。
北見はハッカのふるさと。
そして私の大好きなハーブティーを作っていらっしゃる方がいます。
ブログでも何度かご紹介しているのですが、
北見で無農薬ハーブの栽培をされている『香遊生活』さん。
香遊生活さん
ハーブの大半を輸入品が占める中、
農薬を一切使用しない本物のハーブ作りをされているのです。
実は私はハーブティーってとても苦手な飲み物でした。
埃っぽいというか、草っぽいというか…
でも香遊生活さんのハーブティーに出会ってびっくり!
今までのハーブティーとは全然違う味。
香りもふわっと優しく漂って、飲むとリラックスできます。
本当に大好きなお茶。
香遊生活さんの畑は、無農薬・無化学肥料栽培のため厳しく管理されています。
無農薬ハーブの畑
農薬をまかないのに、雑草がほとんどないんです。
スタッフのみなさんの日々の努力のおかげ。
少し高い場所にあるので、空気が澄んでいて
立っているだけで元気になれそうな場所です。
ハーブティーの試飲中
そして今回とっても嬉しいことにSavon de Siestaオリジナルのハーブティーを作っていただけることになりました。
写真は試飲の真っ最中!
あーでもない、こーでもないと試行錯誤するのも愉しい。
ハーブのもつパワーを活かした優しいお茶が出来上がりそうです♪
早ければ来月から販売できるかな?
どうぞ愉しみにしていてくださいね。
そして今月の限定石鹸のお知らせをちょっと。
香遊生活さんのハーブを使用した石鹸と
ハーブティーをセットで販売しようと思っています。
オリジナルハーブティーが出来る前に、
ぜひ一度香遊生活さんのお茶を飲んでみてください!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9月の限定石鹸は9/14 pm9:00から販売開始予定です!


57件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)