秋、真っ只中。

明日の朝、晴れていたら歩いてアトリエに行こう!と決めて眠った日曜日。
次の月曜日。
嬉しいくらいキレイな青空が広がっている。
わざわざ歩いていくお目当ては、きっとキレイに違いない北大の紅葉。
青い空と銀杏
やっぱり思ったとおり、キレイな紅葉。
青い青空と、黄色の銀杏。
朝の散歩に大満足!
この日の朝の最低気温、1℃。
手がかじかんでしまいました。
そろそろ手袋が必要な季節です。
朝も寒いけれど、帰ってくる夜もうんと寒くなってきました。
雪が積もるころより、今のほうが寒さを感じるのはどうしてなんだろう??
家に帰って入るお風呂が本当に嬉しいのです。
お風呂上りに使うのはオーガニックコットンのバスタオル。
私のタオルは使い込んだふわふわの柔らかタオル。
新品のタオルとどれぐらい違うのかな?と思って、新しいものと比べてみました。
育てるタオル。
左が私のタオル。
右が新品のタオル。
グリーンは自然のコットンの色だから、
そのときの綿花の色によってタオルの色が変わってくるのです。
私のタオルは色が薄めのコットンの収穫だったみたい。
驚いたのは、タオルの厚みの違い。
私のタオルのほうが、ふわっと厚さがある!
オーガニックコットンのいいところは、使い込むほど柔らかく、そしてふわっとしてくるところ。
『育てるタオル』なんだな、と改めてびっくりしました。
8月に出産した友達が、赤ちゃん用にとタオルを購入してくれました。
赤ちゃんの成長とともに、たくさんタオルを使って、
お洗濯をして、タオルも柔らかくなっていけばいいな〜と思っています。
かわいい赤ちゃんの写真も送ってくれたので、改めて「お客様からの声」に紹介しますね★


1件のコメント

  • テルミン より:

    はじめまして こんばんわ
    埼玉から嫁いで来てお仕事を探しながら、できしまった大いなる時間を自分用に石鹸つくったりこちょここちょとこまかいものをつくったりしてるものです。
    札幌で手作り石鹸してる人いるのかな〜 のぞきあるいてこちらにたどり着きました。
    こちらはすてきな石鹸ばかりつくられてるので憧れのまなざしでのぞいております。
    お教えいただければなのですが、小豆を入れ込むのはそのような粉末があるのですか?
    あるところで、小豆をいってプロセッサーで粉にするというのを見たのですが・・・。
    自分用の石鹸はオリーブオイルのせっけんで混ぜ物はあまりしてないのですが、コレひとつでからだから台所あたりまでつかっているのでお肌にもうちょっといいものをつくってみたいな〜と思いまして。
    とつぜんですみません。

テルミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)