最近のはまりごと。

以前京都に住んでいたとき。
とてもいいなぁ〜と思ったのは、
着物をさらりと着こなしている人がとても多かったこと。
年配の方だけじゃなくて、私と同じ年の人もかわいく着ていて
とてもうらやましかった。
私もいつか着物を着れるようになろう!と思って数年。
今年から着物の着付けを習い始めました。
なんとか、ひとりで着れるようになったこの頃。
さすがに石鹸をつくっているときに着物を着るのは無理だから…(笑)
いや、サザエさんのフネさんみたいに割烹着を着てみる??
う〜ん、難しいかなぁ。
かわりに休みの日はちょっと頑張って着たいと思っている。
最近のお気に入りの組み合わせ。
最近のお気に入りの組み合わせ。
ちょっとクリスマス風。
ドットの帯揚げがポイントです。


クリスマスギフトをアップしました!

クリスマスギフトを考えながら過ごすひと時
昨日の21時半にクリスマスギフトをアップしました。
パソコンの調子が悪くってアップが30分遅れてしまいました。
ゴメンナサイ。
今回のクリスマスギフト。
考えていて私はとっても愉しかったのです。
石鹸はどれにしようかな?
一緒にはどんなものを入れようかな?
本当にワクワクでした。
今回、
 ・オトナのクリスマスの午後
 ・とっておきのクリスマス
 ・シエスタのクリスマスボックス

に入っているクリスマスCD、本当にステキなんですよ。
車に乗ってドライブのときに掛けているのですが、
口ずさめる曲も多くって、フンフン鼻歌交じりのドライブです。
ちらっと。
それからハンドクリーム。
冬になると手がガサガサになってしまうのがとっても嫌でした。
カラダの中で人前に出す機会の多い部分。
キレイな手の人を見るとうらやましいなぁ〜と。
でもこのハンドクリームを作って使うようになってから
ちょっとだけ自信が出てきました。
スウィートアーモンドオイルとシアバターがしっかり肌を保湿してくれるんです。
今回のクリスマスギフトはリッチなローズの香りのおまけ付き。
使うたびココロが優しくなれる気がします。
私のオススメの使い方は…
?寝る前に手のひらへ。ローズの香りがステキな夢を見せてくれる気がします
?手だけではなく、かかとはひじへのご使用。この部分も乾燥が気になりませんか??
クリスマスパーティーのゲストソープにいかがですか?
Savon de Siestaからのクリスマスギフト、愉しんでくださいね!


ちらっと。

冬の日のキャンドル。
サンタクロースって信じていましたか?
私は小さな頃、すごく真剣に信じている子供でした。
幼稚園の頃のクリスマスの出来事。
サンタクロースが来たら絶対に起こしてね、と頼んで眠った夜。
ふと気付くともうプレゼントが枕元に!!
プレゼントがもらえたのは嬉しかったけど、
今年もサンタに会えなかったと…複雑な気持ちで、
まだおきていた親の元へ。
「どうして起こしてくれなかったの?」と聞くと、
「サンタさんは次の家に行かないといけないから忙しいんだって」、と母。
その後のひと言。
でもね…お茶は飲んで行ってくれたんだよ
とテーブルの上の証拠の湯のみ!!
コドモ心に
『やっぱりサンタはいるんだ。そしてうちでお茶をしていった!!』と大感激。
満足して眠りにつきました。
あの夜、本当にサンタはいると思った。
今でも本当はどこかにいるんじゃないかな〜とちょっと信じてる。
こんなドキドキをたくさんの人にあげられるサンタクロースってスゴイなぁ。
みなさんのクリスマスの思い出は??
ちらっと。
クリスマスギフトの一部をちらり。
これからの季節にぴったりのアイテムなんですよ〜
詳しくはまた明日!
私もサンタさんみたいにドキドキを届けられたらな…


クリスマスギフトの写真撮影。

初雪が降って依頼、ポカポカの陽気が続いていたこの頃。
いつもの年なら、冬物のコートを着ているはずなのに…
おかしいなぁ?と思っていたら、昨日からぐ〜っと寒いのです。
今朝は路面がツルツル。
車の運転気をつけないといけない季節になりました!
今日は雪もちらつくなか、車に大量の荷物を積みこみ小樽へ。
石鹸の写真撮影は、いつもはアトリエの中で行っています。
でも今回のクリスマスギフトの撮影は、アトリエ以外の場所で行うことに!
小樽にUguisさんというステキな家具&カフェのお店があります。
今回はそちらで撮影をさせていただきました。
ステキな家具屋さん
Uguisさんは、9月に初めて以来、大好きなお店です。
シエスタのクリスマスのイメージに本当にぴったりで、オーナーさんに撮影のことをお願いしてご了承をいただいたのです。(ウレシカッタデス!!)
ステキな家具屋さん
今年のシエスタのクリスマスギフトは、『小さな頃枕元にプレゼントを見つけたときのドキドキ感』、そんな気持ちをプレゼントしたくて作りました。
大人気のローズ石鹸、それから始めて販売する商品をセットにしました。
もちろんクリスマスCDも!!
クリスマスだけでなく、冬の日をおうちで愉しく過ごしてもらえればと思うもののセットです。
● 11月25日 21:00より販売開始します ●
シエスタのクリスマスギフト…どんなものなのかな?とご覧下さったら嬉しいです。
ホッと温かいココア
撮影の後に、温かいココア。
冬になるとココアが飲みたくなるのはどうしてでしょう?
すご〜く甘いけれど『swiss miss』のココアを飲みたくなるのもこの時期。
アトリエにもココアを持っていきました。
製作の合間に飲もう。


今年最後の教室のお知らせ。

9月から毎月定期的に行っているハンドクリーム教室。
今年最後のお教室の日が決まりました。
●12月のお教室(ハンドクリーム作り)
 (日程)12/9(土) 14:00-15:30くらい
 (場所)B.C.S.さんにて
     北海道札幌市中央区南3条西7丁目しゃみ靴店隣
 (料金)2500円(お茶とケーキ付)
 (お申し込み方法)B.C.S.さんに直接お電話(13-18時:011-241-3889)にてお申し込み下さい!月曜日はお休みです。
ハンドクリーム教室では参加してくださったみなさんに自己紹介をしていただいているんです。
みなさん、緊張されるのですが、
でもお話をお聞きするとステキな趣味をもたれている方ばっかりなのです。
圧倒的に多いのは楽器をやられている方。
そして自己紹介を通して、そのあとのお教室が和気あいあいと進む気がします。
毎回どんな方とお話できるのかな〜と楽しみにしています。
それからSavon de Siestaからのクリスマスギフト。
週末に詳しいことをお伝えしようと思っていたのですが、
写真撮影が長引いてしまっていて、
来週末のお伝えになってしまいそうなんです…
どうぞもうしばらくお待ち下さい!
ギフトの中身はもう決まり、とてもワクワクする感じです★

今年最後の教室のお知らせ。 の続きを読む