東京へやってまいりました。

昨日の最終便で札幌から茨城の実家にやってまいりました。
雪のある札幌と違って、つくばは暖かいです…
まだ紅葉がキレイで、日本の細長さを実感!!
今回は一族の集まりがあるのでそれに参加するために戻ってきているのだけど、併せて愉しみなことやお仕事もちらほら。
今日はすかっと晴れたお天気の中、益子へドライブしてきました。
実家からは車で1時間ととても近い距離なのに、なぜか今まで訪れたことのなかった場所。
ひとりで行くのは不安だったので(超方向オンチなんです(汗))、
父を誘ってデート気分。
スターネット
茨城の友達、それから先日のシンゴスターさんのイベントでお会いした中川ちえさんから教えていただいたスターネットへ。
店内は撮影禁止のため写真がないのですが、とてもステキな場所。
お昼をパクパクムシャムシャ。
とてもおいしかったです♪
併設されているショップも満喫。
このお店に行くためだけに益子に来てもいいかも、と思わせてくれる場所でした。
その後は器好きの父に連れられ、益子焼のお店を散策。
このショップが良かったですヨ。
 *もえぎ
 *陶庫
明日はシンゴスターさんである高橋ピエールさんのライブに行ってきます。
高橋ピエールさん
茨城旅日記でした。
皆さまも良い週末を!!


4件のコメント

  • sanae より:

    siestaとアズキの石鹸届きました。どちらも初めてなのでとても楽しみです。乾燥が激しくなる季節ですが、この石鹸があれば大丈夫!
    スターネットさん、とてもステキなお店ですね。いつか行ってみたいです♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ★sanaeさん
    こんばんは!
    石鹸到着のご連絡ありがとうございます。
    これからの季節にsiestaが強い見方になってくださいますように。
    先日sanaeさんの日記で紹介されていたアカジョー、常連さんです。
    日曜のランチはだいたいいますよ。
    いつかお会いすることもあるかもしれませんね。
    見つけたら声を掛けてください。

  • sanae より:

    そうなんですか!声かけちゃいます!きっとツケシバさんにはuguisさんの他にもどこかで会っているんでしょうね(笑。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★sanaeさん
    ぜひぜひ声掛けてくださいね。
    他にもいろいろなところであっていそうです。
    次にどこでお会いするのか、愉しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)