京都手帖 vol1 -京都へ到着!-

東京での4日間の事が終わり、いざ京都へ。
普段長距離を移動する交通手段として良く使うのが、
 飛行機→フェリー
の順番。
そして一番乗ることが少ないのが新幹線。
新幹線…大好きです。
飛行機と違って旅行気分が一気に盛り上がるのです。
お弁当を買って、読む本を決めて…
う〜ん!愉しい!!
今回も東京駅で10分くらいかけてお弁当を選び、乗車。
飛行機だと、私も含め、周りの人もお弁当を食べている人を見かけない気がする。
でも新幹線だと…
みんな発車と同時にパクパク。
私もパクパク。
飛行機との、そんな違いも大好きだったりします。
今回は夜の移動だったので、富士山は残念ながら見れず。
江國香織さんの『神様のボート』を読みながら京都到着。
久しぶりの京都の空気。
駅前の京都タワー。
やっぱりこの街が好きみたいです。

さぁ!明日はalphabetさんでのお教室と28日まで個展。
がんばってきま〜す!!


5件のコメント

  • haru より:

    神様のボート!!
    よみたくなってきちゃいました。
    私,草子が野菜を買うところがすきです。
    うどといちごときゅうり。
    仙台の駅弁で,政宗弁当っていうのがあるんですけど,
    これが二段で豪華なんです!
    半分車内で食べて,あとはお夕飯にする笑
    京都,楽しんでくださいね!

  • nori より:

    こんばんは!私も江國香織大好きです。思わず初コメントしちゃいました。神様のボートも大好きだけど、やっぱりきらきらひかるが一番好きかな?どれも好きですけど。。
    京都また行きたいな。そういえばシャンプーとリンス注文させていただきましたのでよろしくお願い致します。京都でのお仕事頑張って下さいね!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    おはよう!
    いよいよ京都最終日です。
    alphabetのエリコさんやyugeの大ちゃん、あきやんさん、スウくんにも会ってきました。
    いくつも素敵な場所を発見したので、札幌に戻ってからアップしますね。
    わたしも草子が野菜を買うシーン好きだよ。
    この小説は瑞々しくって大好き!!
    ★noriさん
    おはようございます!
    noriさんも江國香織さん、お好きなんですね。
    私も大好きで、旅行のときに持っていくことが多いです。あ、あとカフェで呼んでいることも多いかも、です。
    京都も今日で滞在終了です。
    素敵な場所を見つけたので、日記で紹介しますね♪

  • hidebouの嫁 より:

    こんにちは!初めて訪問させていただきました。子育てに追われる毎日でなかなかPCを開けられないのですが、これからちょくちょく顔出すと思います。宜しくお願いします。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★hidebouの嫁さん
    こんばんは!
    先日はお邪魔しました。
    短い時間だったのですが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。hidebouの嫁さん(←ニックネーム、笑ってしまいました)がお母さんになっていらっしゃって、おぉ〜と思うのと同時に、赤ちゃんっていいなぁーとココロから思ってしまいました。
    またお会いしましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)