お客様からの声

■北海道・ちゃいのじさん
つるつる肌さん・よくばりショコラ・フラワー肌にやさしいお風呂のボディタオル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
こんにちは。
先日は商品送っていただきありがとうございました。
ありがとうございました。大事に使います。
初めてセットのネットは 簡単にとてもいい泡ができてびっくりです。
ボディタオルはあわ立ちもよくやさしく洗えます。
きちんと泡立てて体を洗っているせいかかさつきが無くなってきています。
使った後、乾きが早いのもいいですね。
石鹸はフラワーローズから使っています。
香りもよくゆったりと楽しいお風呂の時間をすごしています。
次に使う物を考えるのも楽しいです。
良いものを送っていただきありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
ポロコで本を紹介するコーナーを読みました。
なんだかうれしい気持ちです。
本も読んでみたいです。
■北海道・sugar-hiroさん
ワイヤーソープディッシュシンプルマルセイユ石鹸
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
商品(ソープディッシュ・はじめてセット)、無事受け取りました。
でも待ちきれなくて(^^) はじめてセットが届く前にBCSさんで、ヤギミルクのSOAP買っちゃいました。
昨年から皮膚の乾燥がひどくて、ナイロンのごしごしをやめて
日本手ぬぐいで体を洗っていたのですが効果は少ししかなく・・・
ボディソープが原因か? と思い。Savon de Siestaさんのせっけんを使い始めました。
1回目からボディソープとの違いはハッキリ。
とても気持ちよく使わせてもらっています。
洗顔にも使っていて、ヤギミルクせっけんはお風呂場と洗面所を行ったりきたりしています (´∀`∩
洗うのがちょっとウキウキして楽しくなってる。
今後もしっとり系のせっけんをいくつか試してみたいと思ってますので
ヤギミルクせっけんが小さくなってきたらまたオーダーします。
ありがとうございました。
■北海道・よしこさん
マルセイユハニーアズキ石鹸ソープディッシュシンプル
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
あずきを、まず使わせていただきました。
泡がふわふわで気持ちよく、匂いがきつくなくて家族に好評です。さっぱり洗えてつっぱらない、自分にあったせっけんでした。
ソープディッシュも古い洗面台がちょっとおしゃれにみえてうれしいです。
雪の結晶のせっけん、こちらで作られたものだったのですね。テレビで紹介されていてかわいいなーと思っていました。
おなじ札幌の人間として応援しています!
■千葉県・TMさん
シエスタ初雪しっとり!白樺石鹸
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
本日石けんを受け取りました。
ラベンダー石けんのプレゼントもありがとうございました。
とってもきれい!です。初雪。
もったいなくて封をあけられません。
使わないほうがもったいないと言われますが、
しばらくは鑑賞用です。
あの一つの作品にたくさんの方が関わっていらっしゃるようで、
本当に素晴らしい作品だと感じます。
こちらは初雪はまだです。
やはり一度は雪を見たいです。
その後が大変ですけど・・・。
北海道も今年は雪が少ないのでしょうか。
あずきも早く使ってみたいです。楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
■神奈川県・深雪さん
つるつる肌さんフラワー
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今日早速「フラワー」を使ってみました。
肌理細やかな泡とほのかな香りで、
ほのぼのしたバスタイムを過すことが出来ました。
毎日仕事が忙しいので、
お風呂の時間でホンワカと癒されるのはとっても嬉しいです♪
洗い上がりの肌はしっとりなのにツルツルで、
つっぱり感もなくとても気に入りました!
しっとり肌さんやつるつる肌さんなど、
小さなソープのセットも購入したので使うのが楽しみです。
近いうちにまた購入させていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


白樺石鹸シャンプーが出来上がりました!

白樺シャンプー
大きな仕事がひとつ終わって、ホッとしている夜です。
宅急便屋さんが来てくださったのとほぼ同時に梱包が終わり。
次回からは、もっと余裕を持って!!を胸に。
反省反省。
でも…今日の夜はノンビリしたいと思います。
読みたい本もたまっている。
定期購読しているクウネルも読んでいる時間がなかったので、今晩じっくりと。
クウネルといえば。
お買い物していただく際に、
「どんな本や雑誌を読んでいますか?」とアンケートをとっています。
クウネル・天然生活。圧倒的に多いのです。
私も読んでいるので、「一緒だ♪」とちょっと嬉しかったりします。
さて、再販のお知らせです。
sold outだった白樺石鹸シャンプーが完成しました。
明日、3月28日・14時から販売を開始いたします!
(4月4日にアトリエから発送する予定でいます。)
オレンジとラベンダー・そしてマジョラムの香り。
外の風も春を感じるようになってきたこの頃。
ワクワクする気持ちにぴったりの香りです。
ぜひお試しください!
もちろん。
凛とした香りのモミの木シリーズもオススメです。
北の国、北海道の森の香りだな〜と私は思うのです。
※以前行った石鹸シャンプー&リンスのモニターの結果はコチラ。


cheerさんへ納品に行ってきました!

並べてみれば…
土曜日。
cheerさんへ納品に行ってきました。
1月にお店をリニューアルしたcheerさん。
今回のお店もとても素敵でした。
自らの手でお店を作り変えるcheerさん。
(今までなかったところに壁ができていたりするんですよ!)
いつも脱帽です。
久しぶりに会ったrisaさんも元気で良かった、良かった。
今回はマルセイユ石鹸・マルセイユハニー・アズキ石鹸を納品させていただいています。
お近くの方はぜひご覧くださいませ!!
そして…
cheerさんで展開されているお洋服。
いつもかわいいなぁ〜と思っていたのですが。
その中でもピカイチだった、シマシマワンピース。
いいなぁ…と思っている間にsold out!してしまって、とても残念だったのです。
でも、今回お店に行ったら、再納品したばかり。
risaさんにコーディネイトしてもらって、買ってしまいました♪
今日は14度もあった札幌。
春に大活躍させよう!と楽しみなのです。
ヒツジサン
cheerさんにいたヒツジサン。
和みます。

cheerさんへ納品に行ってきました! の続きを読む


4月のハンドクリーム教室のお知らせ

し
いつもギリギリのお知らせになってしまうハンドクリーム教室。
今回は余裕を持ってお知らせをするぞ!と決めていました。
そんな訳で、早速のお知らせです…
●4月のお教室(ハンドクリーム作り)
 (日程)4/14(土) 14:00-15:30くらい
 (場所)B.C.S.さんにて
     北海道札幌市中央区南3条西7丁目しゃみ靴店隣
 (料金)2500円(お茶とケーキ付)
 (お申し込み方法)B.C.S.さんに直接お電話(13-18時:011-241-3889)にて
          お申し込み下さい!

お教室でよく、
「手作り化粧品は作ったことありますか?」
と質問をしています。
スキンケアで使う化粧水・クリームを手作りするようになって、
2年とちょっとがたとうとしています。
それまではトラブルを起こしやすい肌でした。
特に合わない化粧品や、仕事で疲れたりするとブツブツが…(涙)
だけど、化粧水を自分で作るようになってから、
その回数がグンと減った気がします。
もちろんそれだけじゃなくて、
野菜をたくさん食べるように気をつけたりするようになったのも
理由だと思うのですが。
その話をお教室でする、作り方を質問してくださるのです。
…が。
あまりにも簡単すぎて本当に申し訳ないくらい。
フローラルウォーターとグリセリン。
材料はシンプル。
そのふたつを肌の調子を見ながら、ブレンドをして終了。
簡単なのだけど、お肌にピッタリ合うのです。
フローラルウォーターもいろんな香りがあるので、そのときの気分で選びながら。
今はユズの香りのものを使っています。
朝からすきっと目覚めるいい香り。
最近は、ダンナさんも髭剃りのあとにパシャパシャとつけています。
今までのメンズ用の化粧水より、お肌に合うらしい。
髭を手入れした後、まっすぐ冷蔵庫に向かって、化粧水を探している姿。
ちょっと面白いのです(笑)


いい香り。

シンゴスターの珈琲
本日のアトリエ。
朝からいい香りが広がっています。
その原因は…
ShingosterLIVINGさんから届いた珈琲豆。
実は次回のにちよう市に向けて、
Shingosterさんの豆を使った石鹸を制作中。
珈琲には消臭効果があって、
この石鹸の熟成が終わる頃にぴったりの石鹸が出来るのです。
今回はシアバターもたっぷり配合。
お肌もしっとりさせてくれる嬉しい石鹸。
完成のイメージはカフェオレ。
上手に出来たかな?
型だしをしてみるのが、とても愉しみ。
陶芸家の人は、窯を開ける瞬間の気持ち。
今の私の気持ちに似ているのでしょうか??
今日は石鹸をとても気持ちよく作って、
お昼に届いたばかりの珈琲豆で、珈琲を飲んで。
家に帰ってから夕ゴハンをおいしく作れて。
なんだかとてもいい1日にだった気がします。
明日もこんな1日でありますように…