ありがとうございます!!

ピカーンと晴れた日曜日。
シンゴスターのにちよう市でした。
詳しいことはまた改めて書こうと思うのですが…
とっても楽しい1日で、太陽の光を浴びながら、
シアワセだな〜と思ってしまいました。
お礼がとても言いたくて。
今日の日記を書いています。
今日いらしてくださった皆さん。
本当にありがとうございました!!


こんな感じで仕上がってきています。

お天気のことを良く書いているけれど、
最近の札幌の天気は忙しい。
4月も終わりだというのに、昨日は吹雪。
高速も通行止めがかかっていた。
春の嵐といった感じ。
だけど今日は打ってかわっていいお天気。
これから東京へ向かう飛行機を空港にて待っている今。
とても気持ちがいいのです。
空港は観光客の方で賑わっている。
ゴールデンウィークだったんだ!と。
みんなこれからの旅行を楽しみにしている様子が伝わってきて、
なんだか私もソワソワ。
明日のシンゴスターさんのにちよう市、楽しみです。
母の日ギフト
母の日ギフトのラッピングをまだサイトに載せていなかったので、コチラでご紹介。
茶色とピンクのリボンで、仕上げました。
中身のラッピングは、
母の日ギフト・珈琲
珈琲セット。
母の日ギフト・ハーブティー
ハーブティーセット。
それぞれこんな感じです。
昨日、徳光珈琲さんがシエスタブレンドの試作を持ってきてくれました。
まずは普通にドリップをして飲んでみると。
ほどよい苦味がとってもオイシイ♪
トランクの荷物に、豆もこっそり忍ばしているので、
実家でカフェオレにして飲んでみようと思っています。
(徳光珈琲さんにとっておきのカフェオレの入れ方も教わったので、そちらで入れてみようと思っているのです)
母の日ギフトのご予約は、5/5まで承っております!!
「ありがとう!」の気持ちをお届けしてみませんか?
お正月は実家に帰らなかったので、久しぶりに家族に会います。
ちょっと早い母の日。
たくさんのおしゃべりをしてこようと思っています。
みなさまも、素敵な連休をお過ごしください!!
※今日は下にもうひとつ日記をアップしています。


円山動物園のオリジナル。

円山動物園
札幌の真ん中に、円山動物園という動物園があります。
その円山動物園のオリジナル商品を作らさせていただきました。
円山動物園の園長さんや札幌市の方、
一緒に制作をした北のブランドづくり工房『プラウシップ』の方と
何度も相談をしながらできたこの石鹸シリーズ、『しゃぼんで動物園』。
小さなお子さんが、動物園で1日遊んだあとの楽しい思い出と一緒に、
使ってくださったら嬉しいな〜と思っています。
固形石鹸!
『プラウシップ』さんのスタッフさんが、今日(4/28)の北海道新聞で写真入りでご紹介してくださっています。(記事の中の市川彩子はワタシのことです!)
ゴールデンウィーク限定で、猿山の前で販売をさせていただいております。
良かったらご覧くださいませ!!
今月の初め、動物園にオットと一緒に行って、思ったこと。
動物園ってオトナになってから行っても楽しいなぁと。
そう思っていたら、円山動物園が去年やったステキなイベントのことを教えてもらいました。
「ロハスナイト」というイベント。
オトナの為に、夜、動物園をオープンさせていて、
入り口で渡されるシャンパンとカンテラを手に、
ライトアップされた夜の動物園を散歩できるイベント。
園内の所々で、クラシックの生演奏があったり、
もちろん夜の動物達の様子も見れるんです。
モモンガが元気に空を飛ぶ様子だったり
(飛ぶ直前に飛ぼうか一瞬考える様子がカワイイらしい)、
カンガルーにサツマイモを手渡しできたり
(両手でサツマイモをもってムシャムシャ食べるらしい)、
…想像しただけで楽しそう。
2回やった去年はどちらも、チケットが完売だったそう。
今年もあるのなら、ぜひぜひ行きたい。
円山動物園は他にもいろ〜んな取組みをしているのです。
近くてあまり気づいていなかった場所。
ちょっとこまめにHPをチェックしてみようと思っています。

続きを読む 円山動物園のオリジナル。


イベントのお知らせ

にちよう市
前回の更新から少し時間が空いてしまいました…
札幌はここの所、ポカポカ暖かい日が続き、
(今日は雨ですが、「春の雨」といった感じで、なかなか良いです)
日曜日は大通公園であった「アース・デイ」を覗きに行ったりしていました。
さてさて、暖かい春にぴったりのイベントのご紹介です!!
トップページでは以前からお知らせをしていたのですが、
今週末、4月29日(日)、つくばのシンゴスターリビングさんの
『にちよう市』に参加いたします!

去年の10月のにちよう市に引き続き2回目の参加。
今回は、シンゴスターさんの珈琲豆を使ったオリジナル石鹸を持って参加いたします。
今回も素敵な方がたくさん参加されています。
きっととても愉しいイベントになる予感です。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね〜★
どうかお天気、晴れますように〜!!

シンゴスターリビングプレゼンツ
  にちよう市
   日時:4月29日(日) 11:00-16:00
   場所:Shingoster LIVING (内GARDEN)
      茨城県つくば市小野崎448-1 TEL/FAX 029-859-5127
   
   *雨天の場合、次週に順延です。


それからもうひとつ。
私は直接会場にいることはないのですが、
東京の松屋銀座さん1階スペース・オブ・ギンザで開催されている「女性が選んだスグレモノ展」にて、シエスタの初雪をご紹介いただいております。
銀座まで行かれる際は、ぜひご覧ください。
どんな感じの企画展なのか、私もドキドキです。
土曜日に行ってみようと思っております。
土曜日の松屋銀座で一生懸命初雪を眺めているヒトがいたら…
それは私かもしれません!!(笑)


素敵な頂きモノ。

カフェオレ
とーってもお待たせしている母の日ギフト。
9割がたページが完成してきました。
明日アップの予定です。
どうぞお楽しみに!!
ページを作っている中で、パチリと撮った1枚。
オットの会社のスタッフさんの手作りのクッキー。
牛さんがとってもカワイイのです。
実はこれ以外にも、羊さんもいてそちらもカワイイ。
もったいなくて食べれません!!
(と思いつつ、おいしくいただいてしまいました(笑))
それからもうひとつ、スタッフさんに頂いたのは『白樺の樹液』。
お庭にある白樺の木から樹液を絞ってきてくださったのです。
「その樹液で珈琲を入れるとおいしいんです!」と聞いていたので早速挑戦!!
ひと口飲むと、びっくり。
甘いのです。
そしてその後に珈琲のほろ苦さ。
植物の持つ力に、驚きな1日でした。
植物からの力をちょこっと分けてもらうことが出来る北海道。
大好きな場所だな〜という想いを改めて感じた今日。