円山動物園のオリジナル。

円山動物園
札幌の真ん中に、円山動物園という動物園があります。
その円山動物園のオリジナル商品を作らさせていただきました。
円山動物園の園長さんや札幌市の方、
一緒に制作をした北のブランドづくり工房『プラウシップ』の方と
何度も相談をしながらできたこの石鹸シリーズ、『しゃぼんで動物園』。
小さなお子さんが、動物園で1日遊んだあとの楽しい思い出と一緒に、
使ってくださったら嬉しいな〜と思っています。
固形石鹸!
『プラウシップ』さんのスタッフさんが、今日(4/28)の北海道新聞で写真入りでご紹介してくださっています。(記事の中の市川彩子はワタシのことです!)
ゴールデンウィーク限定で、猿山の前で販売をさせていただいております。
良かったらご覧くださいませ!!
今月の初め、動物園にオットと一緒に行って、思ったこと。
動物園ってオトナになってから行っても楽しいなぁと。
そう思っていたら、円山動物園が去年やったステキなイベントのことを教えてもらいました。
「ロハスナイト」というイベント。
オトナの為に、夜、動物園をオープンさせていて、
入り口で渡されるシャンパンとカンテラを手に、
ライトアップされた夜の動物園を散歩できるイベント。
園内の所々で、クラシックの生演奏があったり、
もちろん夜の動物達の様子も見れるんです。
モモンガが元気に空を飛ぶ様子だったり
(飛ぶ直前に飛ぼうか一瞬考える様子がカワイイらしい)、
カンガルーにサツマイモを手渡しできたり
(両手でサツマイモをもってムシャムシャ食べるらしい)、
…想像しただけで楽しそう。
2回やった去年はどちらも、チケットが完売だったそう。
今年もあるのなら、ぜひぜひ行きたい。
円山動物園は他にもいろ〜んな取組みをしているのです。
近くてあまり気づいていなかった場所。
ちょっとこまめにHPをチェックしてみようと思っています。


写真の小さな手は5歳の男の子の手。
撮影に協力してもらいました。
アトリエに「こんばんは〜!」と元気に登場。
一生懸命お母さんと一緒にポーズをとってくれました。
撮影の最後に、お礼にお菓子をあげたら、
「5歳だから5個までだよ」とお母さんと一緒に真剣に選んで、きちんと「ありがとう」と。
その様子が小さなジェントルマンみたいで、とても可愛かった!!
(4種類の動物も、何の動物かしっかり分かってくれて良かった。ホッ)
1日の最後に、ホワっと気持ちが温かくなりました。


7件のコメント

  • chaka より:

    新聞で拝見していました。
    ayaさんたち、いつもステキな取り組みをされているなぁ〜と感激しながら。
    円山動物園は行ったことがないので、今度ぜひ訪れてみたいと思います。
    母の日セットも届くのを楽しみにしています^^自分のために・・・贅沢な気分です♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ★chakaさん
    こんばんは!
    新聞で見てくださったんですね。
    ありがとうございます。
    円山動物園、市内にあるのにおとなになると、なかなか足を運ばないですよね。
    …でもでも。
    実は行ってみると結構楽しい場所なんです。
    お天気のいいときに行ってみて下さいね。
    ワタシは今年は「ロハスナイト」に行ってみたいと思っているんです!!
    母の日ギフト楽しみにしていてくださいね。
    徳光さんの珈琲、おいしいですよ★

  • ハナ より:

    とっても可愛い石けん!!!
    コレ、欲しかったなー。
    GW限定発売だったのね。残念。
    ロハスナイト、楽しそうなイベントだね。
    シャンパンとカンテラなんて、ロマンチック。
    まぁでもうちはしばらくは日中動物園しか行けそうにもないです(苦笑)。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ハナ
    こんにちは!
    今日までの限定販売だったんだよ。
    ロハスナイト…素敵なイベントな予感です。
    もうすこししのちゃんが大きくなったらのイベントだね。
    でも子供がいると楽しそうだなぁ…と最近オットとよくその話をします。
    子供の目線で見ると、色々なものが新鮮に見える気がして。

  • yukinojyo より:

    こんばんが〜!
    おひさしぶりですが〜
    少々質問が・・・・・
    この動物の形。
    アヒル型はないのでしょうか・・・・・。
    なぜかって?
    それは、来年の贈り物にしようかと・・・・・・

  • ツケシバアヤコ より:

    ★yukinojyoさん
    こんばんは!
    お久しぶりです。
    お元気ですか?
    今はアヒルの形はないんです。
    yukinojyoは元気ですか?
    もし、お正月くらいまでに、型があれば連絡しますね。

  • yukinojyo より:

    ボクは元気ですが。
    ブログでは元気な姿が載ってますでが〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)