はらぺこ あおむし

はらぺこ あおむしのタイル
エリック・カールさんってご存知ですか?
「ん??」と思った方も、「はらぺこ あおむし」の著者の方と聞いたら
「あ〜!!」と思っていただけるのでは。
はらぺこ あおむし
小さな頃、大好きだった絵本。
はらぺこあおむしくんが、たくさん食事をして、
(時にはカップケーキなどを食べてお腹を痛くしちゃうんだけど)
最後は蝶になる、という仕掛け絵本。
鮮やかな色彩と、独特の絵が本当に好きで。
昨日、病院の帰り道。
(体調は良くなってきました〜!ご心配をおかけしました!!)
紀伊国屋で『エリック・カールの世界展』がやっていたので、ちょっとだけ見てきたのです。
絵本が出来るまでの製作の過程や、原画が飾られている。
あの鮮やかな絵が、コラージュで出来ていることを知ったり。
あたたかな世界が広がっていました。
今年は、「はらぺこ あおむし」が日本語訳されて30周年目にあたるそう。
小さな子にもオトナにも愛される絵本って素晴らしいなぁ。
小さな頃に読んだ絵本や本って、
不思議なことに歳を重ねても鮮やかに内容を覚えている。
どうしてなんでしょう。
我が家にも、小さなはらぺこあおむしくんが来ました。
(小さなタイルなんですヨ)
※お知らせ※
石鹸シャンプーとリンスの8月上旬のお届け分のご注文は、本日で〆切です。
ご希望の方はお早めにご注文ください!!
ご注文はコチラから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)