お別れランチ。

シエスタのスタッフの一人が結婚することになりました。
結婚後は、札幌から埼玉に引っ越してしまう彼女。
今日はお別れランチ会でした。
朝、お花を買いに行って。
ふわっとした優しい雰囲気の彼女だから、ピンクのお花のブーケを。
可憐な白も似合うから加えよう…彼女のことを考えながらお花を選ぶ。
みんなからの結婚のお祝いは、
彼女からのリクエスト。
オーガニックコットンのタオルのセット。
新しい生活をスタートさせ、
何回もお洗濯をしてふわっふわのタオルにして欲しい。
そして時々シエスタのことを思い出してくださいね。
彼女は、去年の10月から一緒にお仕事をしてきたスタッフでした。
シエスタの仕事が大変なとき、いつも支えてくれた頼もしいメンバー。
おっちょこちょいの私が忘れていることをしっかり覚えていて、
スケジュール管理も完璧。
お嫁に行くのはとってもHappyなこと。
だけど今までと違って、滅多に会えなくなってしまう。
やっぱり寂しい。
ランチの最後に、彼女から挨拶。
絶対に泣いてしまうと思ったらから、カメラマンを担当。
シャッターを切りながら、やっぱり泣いてしまった。
でも最後はみんな笑い合えたから良かった。
彼女がシエスタに残してくれたことはすごく大きい。
心からのありがとう、感謝の気持ちを送りたいのです。
涙涙の集合写真
最後に全員でパチリ。
GEL-Designのシエスタチーム、GEL-COOLチーム、研究開発チーム。
みんなの笑顔が、彼女を送り出す。


道民として嬉しいのです。

北海道へ引っ越してきた10年前。
深夜のテレビ番組で、めっちゃ面白い!!と思った番組がありました。
その頃は北海道でしかやっていなくて、
実家に帰り家族に面白さを伝えるのが非常にもどかしかった。
(というか、伝わらなかったのです(涙))
今ではすっかり全国区のこの番組。
再放送を何度見ても面白い。
水曜どうでしょう
昨日、大泉洋さんやミスター(鈴井さん)の事務所「OFFICE CUE」の副社さん(鈴井さんの奥さま)のブログにシエスタの石鹸とBCSさんが紹介されていた!
びっくり!!
そして嬉しかった〜★
私たちの知らないところで、愛用してくださっていたなんて。
ありがとうございます!!
TEAM NACSの皆さまのご活躍も心から応援しています!!
※こちらのブログ、毎日更新され過去の記事は消えてしまうのです。気になる方はお早めにクリックしてくださいね!


キラキラ。

キラキラ光るお菓子
先日頂いたお菓子。
蓋をあけてウットリ。
色とりどりのキラキラしたお菓子が。
果物と砂糖を煮詰めて作るパート・ドゥ・フリュイというお菓子だそう。
イタリアで古くから作られていたお菓子。
どれから頂くか迷う。
愉しく悩みながら選んだひとつを、ひと口。
フルーツの甘い味が広がる。
大事に大事に味わいたい。


いらしてくださった皆さま、ありがとうございます!!

シンゴスターさん
Shingoster LIVINGさんでの展覧会、無事に終わりました。
いらしてくださったたくさんの皆さま、ありがとうございます!
私がお店にいた3日間、暑い日が続いたのに、
足を運んでくださった方が、たくさんで…
本当に嬉しかったです!!
また最終日の日曜日。
午前中はハンドクリーム教室。
とても愉しかったですね。
皆さんの作る香り、こんな組み合わせがあるんだ!といつも新鮮です。
(今回、私もドキドキの組み合わせの香りが出来上がってみると素敵な香り★)
よう子さんのお菓子もおいしかったんですよ!
『桃とリコッタチーズのデザート』、
初めて食べる味で素晴らしく美味しかった!!
通常のデザートメニューにもあるので、
お店に行かれた方は是非食べてみてください。
ハンドクリーム教室は、今回あっという間に予約でいっぱいになってしまったそうです。
またやりたいですね!とシンゴスターさんともお話をしているので、期待していてください。
昨日の夜遅く、札幌に帰ってきました。
札幌は涼しい…
青空の雲も高く、すっかり秋の気配。
シンゴスターさんでいただいてきた元気。
これからまた頑張ります!!


シンゴスターさんにて

シンゴスターさんにて
Shingoster Livingさんの展覧会が今週の火曜日から始まりました。
私も今日から茨城に来ています。
暑い中、いらっしゃてくださった皆さま。
ありがとうございます!
今日は横浜からいらしてくださった方もいて、とても嬉しかったのです。
実際に石鹸のことを、説明させていただけるのはとても愉しい。
明日と明後日、両日とも13:00-15:00までお店にいます。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!
シンゴスターの素敵な店内
久しぶりにお会いするシンゴさんとよう子さん。
やっぱりお2人にお会いすると、ホッとします。
美味しい珈琲を頂きながら、お話。
店内も拝見。
一番右のかわいい子を発見してしまいました。
(ちょっとマヌケな顔が可愛くないですか??)
素敵なモノに出会えるお店。
大好きな場所です。
それにしてもコチラは暑いですね。
札幌との温度差にびっくり。
皆さま、夏ばてにお気をつけください!!