粋のココロ。

風鈴
ここ数日暑さが続いている札幌です。
札幌に住んで11年目。
初めて日傘が必要だと感じてしまいました。
京都に住んでいたときには必須だった日傘。
それを札幌に持ってきても、必要ないなぁ〜と思っていたのに、
今年の暑さはちょっと違う…
刺すように暑いのです。
地球の暑くなってきているのを肌で感じてしまいます。
涼しさを求めて。
風鈴を購入。
窓を開けて風が流れるのを待つ。
時々『チリリーン』と響く音。
涼しさを運んでくれる気がします。
サンダーソニア
もうひとつ。
オレンジのかわいらしい花。
サンドーソニアというお花らしい。
ガラスの器に生けて、目で涼しさを愉しむ。
クーラーがなくっても、
耳で、目で涼しさを味わっています。
風鈴の音が響くたび、
日本人の粋の心を感じます。
風鈴を考えた人ってすごいなぁ…
Shingoster LIVINGさんのハンドクリーム教室について。
ご好評をいただいて定員になりましたので、〆切らせて頂きます。
14日〜19日まで、展覧会を行っていますので、いらしてくださいね。


2件のコメント

  • ruru より:

    こんにちは。。
    風鈴の音がするたびに涼しくなりますよね^-^特に写真のような素敵な透明の風鈴ならなおさら。うちは銅鐸のような風鈴がありますがこれもまた水が流れるような涼しい音がします。透明もほしいです。
    さて、石鹸シャンプーですがとても良いです。ラベンダー&オレンジの香りはジュースみたいな香りが気に入っています。
    お考え中かとは思いますが、石鹸シャンプーに泡ポンプタイプや詰め替え用があるとうれしいです。ゴミも減らせるので。
    あと、限定品でも良いのでたまに違う香りの石鹸シャンプーが出ると楽しみが増えますね。私はローズ&グレープフルーツが好きなので、登場すると良いな〜^^

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ruruさん
    こんにちは!
    風鈴の音って涼しい気持ちにさせてくれますよね。
    朝、目が覚める瞬間に音がすると、いいな〜と思います。
    また石鹸シャンプー気に入ってくださってありがとうございます。
    詰め替え用のご希望、他のお客様からも多いんです。
    がんばって準備をしますので、もうちょっとまっていてくださいね。
    ローズとグレープフルーツ…なんだかおいしそうな香りの組み合わせですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)