しばらく留守にします

木曜日。
大荒れの札幌。
雪はごーごー降っているし、とても寒い。
翌日、飛行機に乗ることになっていたので、天気がとても心配。
金曜日になってみると…
朝は雪がちらちら降っていたけれど、午後からはカラッといいお天気。
飛行機もちゃんと飛んで、今、実家の茨城へ来ています。
こちらはとっても暖かい。
昨日までは雪の中にいたのにな…と、前日の札幌での吹雪がまるで嘘のよう。
今回は、体調を崩している大好きなおばあちゃんと、
大切な時間を過ごすための帰省。
私自身も少し札幌を離れて、考えたりしたいこともあり、
悩んだ末、2月の中旬までこちらに滞在することにしました。
すこし長い滞在になるので、実家で過ごすゆっくりとした時間の中で、
おばあちゃんのため、母のため、自分のために
石鹸をつくってみようと思っています。
Savon de Siestaをはじめる前は、
休日になると、納得いくまで時間を忘れて石鹸を作っていました。
そうして出来た石鹸たちを、大好きな人たちにプレゼント。
後から、「あの石鹸良かったよ。また欲しいな」と笑顔で言われるのが
本当に嬉しくて、そんな嬉しさの気持ちがどんどん大きくなっていったのが、
Savon de Siestaのはじまりだったのだと思い出しています。
そんな原点を思い出しながら、久しぶりにじっくりと納得できるまで石鹸を作ってみたい、
と思っているのです。
いつの間にか毎日のようにたくさんの石鹸をつくって、
たくさんの客様にお届けることができるようになったSavon de Siesta。
今では頼りになるスタッフたちがいます。
(だから私も安心して離れられるの。スタッフのみんな、いつもありがとう!)。
私はしばらく札幌を離れることになりますが、
オンラインショップではちゃんとお買い物ができますので、どうぞ安心してくださいね。
スタッフ日記にもご案内している、バレンタイン石鹸も着々と仕上がり中。
発売開始まではもうしばらくお待ちください。
タノシミにしていてくださいね!
札幌駅のストーブ
昨日の札幌駅の風景。
ストーヴの周りに人が集まって暖まっている。
私も「ちょっとスミマセン…」と言いつつ仲間入り。
さむーいけれど、あたたかい風景。
+++ 再販のお知らせ +++
個数限定ですが、
Savon de Siestaのオリジナルブレンド精油『Siesta No1』を再販売しています。
どうぞお早めに!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)