母の日ギフトの石鹸は、あまいハチミツの石鹸。

マルセイユハニー
今年の母の日ギフトに入れる石鹸。
何にしようか悩んで、あえてSavon de Siesta
オープンしたときからずっとある定番のマルセイユハニーにしました。
しっとり度の高い石鹸。
洗顔にもぴったりの潤いSOAPです。
* * * * * * * * * * * * *
Savon de Siestaをはじめる時、どんな石鹸を定番にしようか…
ものすごーく考えたのです。
今は定番の石鹸が12種類あるけれど、最初は4種類しかなかったのです。
 マルセイユ石鹸
 マルセイユハニー
 マルセイユラベンダー
 シエスタ
それぞれ、こんな人に使って欲しいなぁ〜というイメージがあって、
マルセイユ石鹸はシンプルだからこそ、赤ちゃんや敏感肌の方に。
マルセイユラベンダーは、ラベンダーというハーブの力を借りてお肌が荒れ気味の方へ。
シエスタは、ホホバオイルなどリッチなオイルを使ってるから自分へのご褒美、そう、とっておきのときに。
そしてマルセイユハニー
私自身が乾燥肌気味ということもあって、
しっかり保湿をしてくれる石鹸を作りたかったのです。
保湿の役目として、配合したのがマヌカハニー
オーストラリアのアボリジニーの人たちが、
お薬としても使うマヌカの木から取れるハチミツに
すっかり魅了されてしまったのです。
実際に石鹸に入れると、マヌカハニーをプラスしただけなのに、
マルセイユ石鹸とあわ立ちも洗った後のしっとり感も違うのです。
はちみつが入るとふくふくモチモチの泡になるのですよ。
もちろん洗顔石鹸にもお使いいただけるのだけど、
ちょっと贅沢に、ハンドソープとしてもお使いいただきたいのです。
水仕事の後の手にも優しい石鹸なので…
そんなことをお母さんと一緒におしゃべりをしながら使ってくれたら嬉しいのです。
一緒に暮らしている方は、お茶でも飲みながら。
遠くに住んでいる方は、電話でもしながら。
(私も札幌-茨城と離れて住んでいるので普段はメールで連絡をとりがち。
 でもたまに電話で母の声を聞くと元気をもらえるのです♪)


2件のコメント

  • hikachi より:

    こんにちは。初めてかき込みします。
    いつもsiestaさんの石けんを愛用しています。
    自分で作ったこともあるのですが、
    今はマルセイユ石けんを箱買いして
    身体も髪も手も、子どもの洗濯物(野球少年)も
    全部それで済ませています。
    おかげで冬場も乾燥知らず。助かっています。
    母の日ギフトは毎年楽しみにしていて、
    毎年、母と義母に送っています。
    今年のはまた、すごく素敵な企画なので
    母と義母と自分用に3個注文しようと決めています。
    今から予約したいくらいですよ(笑)
    これからも素敵な企画を楽しみにしています。

  • hikachiさんへ ツケシバアヤコ より:

    hikachiさん
    おはようございます。
    初めての書き込みありがとうございます!!
    またいつも石鹸を愛用してくださって有難うございます。
    箱買、してくださっているなんて嬉しい(嬉涙)
    石鹸で洗濯物を洗うと、よく落ちますよね、
    私は食器も石鹸で洗っているのですが、キュッキュッと洗えて気持がいいです。
    今日もこれから母の日ギフトのことを紹介する記事を書こうと思っています。
    今回のもとてもおススメなので、ご利用いただけたら嬉しいです☆
    どうぞこれからもよろし足します。くおねがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)