キラキラ光る命

赤ちゃん
Savon de Siestaのスタッフに元気な女の子の赤ちゃんが生まれた。
昨日、生後4日目の赤ちゃんに会いに病院へ行ってきた。
授乳室からスタッフに抱かれて出てきた赤ちゃんは小さくて本当にカワイイ。
顔の大きさなんて私の手のひらより小さい。
「抱っこしてみます?」と言われ、恐る恐る手に抱いてみる。
…はぁ。
小さくて、なんてやさしい存在なんだろう。
時々、にこって笑顔を浮かべてくれる。
キラキラ光る命を感じた。
ちょっと前。
私事で、とても悲しいことがあったのだけど、
赤ちゃんに癒してもらった気がする。
そして。
スタッフの彼女。
すっかり「お母さん」の顔になっていて、なんだかそれにも感動。
元気に育ってね。
=============================================
そして今日。
自転車で走っていると、小学生の女の子がふたり。
芝生の上にランドセルを放り投げ、寝転んで空を見ていた。
うーん。
最近、ああいう風に空を見上げたことないなぁ。
小さい頃は良くやったけれど。(空に落ちていくような感覚が好きだった)
明日は下川町の植樹祭に参加する夫(社長)について私も行きます。
緑がたくさんのあの場所で、寝転んで空を見上げてみたくなった。
4時出発ですが、気合をいれて行って来ます。
(寝坊しませんように!!〜)
[:おてんき:]去年の植樹祭の様子はコチラ!
↓にもうひとつ。
6月のイベントのお知らせです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)