ハッカクリーム発売延期のお詫びと、新しいタオル発売のお知らせ

先日6/23、スタッフよりハッカの精油の入ったクリームの販売が6/27(金)に延期になると
お知らせさせていただきました。
本当に本当に申し訳ないのですが、
ハッカクリームの販売開始が、さらに遅れてしまうことになってしまいました。
夏にぴったりの『ヒンヤリさらっ』とした使い心地にしよう!と試作を繰り返し、
あと一歩のところまで来ているのですが…納得のいくものができていないのです。
楽しみにしていてくださった皆様、本当に申し訳ございません。
できるだけ早くご紹介できるように、
また使ってくださる皆様に満足していただけるクリームができるよう頑張りたいと思います。
発売まで、もう少しだけお時間を頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
オーガニックコットン3
本当は、ハッカクリームと一緒にご紹介をしようと思っていた今月のもうひとつの新商品。
オーガニックコットンでつくられた両面ガーゼタイプのタオルです!!
こちらを、ひと足早く、明日21時より発売を開始しようと思います。
最初、サンプルが届いたとき…
予想していたよりもはるかにいいモノで、「気持ちいい!!」と声を出してしまいました(笑)
元々、ガーゼ地の洋服が好きなんです。
あの、なんともいえない柔らかさ。
特にこの季節。
気がつくとダブルガーゼのワンピースを自然と手に取ってしまっています。
ガーゼ好きが高じて…
我が家のリビングのカーテンもガーゼの生地で手作りをしてしまうほど。
だから。
Savon de Siestaのオリジナルのガーゼタオルが出来たときは、
思わず声を出してしまった訳なんです。
オーガニックコットン2
しかも。
このタオルはオーガニックコットンのガーゼに、
草木染めの職人さんが丁寧に、染めをほどこしたもの。
『くちなし』を使ったホンモノの草木染めだから、お肌にもとっても優しいんです。
(草木染の風合いがこんなにいいとは知りませんでした。脱帽!)
洗った後の自然なシワの感じもすごーくいいんですよ!!
本当にガーゼが好きなもので…
かなり熱く語ってしまいそう(笑)
オーガニックコットンのタオル
オーガニックコットンのタオルを探し始めた3年前。
まだそんなに種類がなく、なかなかいいものに巡り合えませんでした。
でも今は、3種類のシリーズを揃えることができました。
● 両面パイル地で最高にふわふわ、シンプルなオーガニックコットンのタオル
● 表は水玉のガーゼ、裏はふわふわパイル地のさらふわ『水玉ガーゼ』
そして今回の、
●両面ガーゼでさらさらっとした柔らかさの気持ちいい草木染のタオル。

どれをとっても、オーガニックコットンの良さを満喫できるシリーズだと思います。
両面パイル地のタオルと、明日から発売開始の両面ガーゼ地のタオル。
同じたたみ方をしても、厚みがこんなに違うんです。
薄い分、さらっとした柔らかい使いココチが今回のタオルの特徴。
お好みで使い分けてくださったら、とても嬉しいです。
…私は。
水玉ガーゼのバスタオルが入荷したら使おう!って思っていたのだけど。
今回のこのガーゼ地のタオルの登場に、どれにしようか本気で迷っています(笑)


2件のコメント

  • チョメ より:

    アヤコさんへ
    先週ガーゼタオル3兄弟届きましたよ
    土日の暑さに大活躍!
    親父見たいにタオルサイズを首に掛けて
    ラベンダーの刈り取りをしていました。
    毎年ドライにしてオリーブオイルに漬け込んで石鹸を作っております。
    今年は花が大豊作で暑さのため2株刈り取り断念、早くしないと花がとれてしまう・・
    白樺の石鹸 香りが良いですネ(^-^)

  • チョメさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    タオル到着のご連絡ありがとうございます。
    本当にこの週末は暑かったですもんね…
    私も首にタオルを巻きたい気分でした。
    チョメさんのおうちではラベンダーが取れるんですね。
    自家製のラベンダーオイルなんて素敵ですね!!
    うちのラベンダーの鉢植えも今年は、花が開くのが早い気がします。
    やっぱり暑さのせいでしょうか??
    白樺石鹸の香り、気に入ってくださって良かったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)