夏のひんやりシリーズ、発売スタートです☆

ハッカクリーム
お待たせいたしました!!
今月の新商品、北海道産ハッカ油をプラスしたヒンヤリシリーズ。
 ・ハッカのスキンクリーム
 ・ハッカ石鹸 Savon de Mentha
の販売を、本日18時からスタートしました!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「ハッカ」を英語表現に直すと「ミント」と言います。
今日はこの「ハッカ」についてちょっとご紹介します。
ひとくちに「ハッカ」といっても、実はいろーんな種類があって、その数140以上!!
有名なものだと、ペパーミント、スペアミント、アップルミント、そして和種ハッカ。
レモンバームも「ハッカ」の仲間のハーブだそう。
中でも精油をとる「ハッカ」として有名なものは
ペパーミントと和種ハッカ。
このふたつの「ハッカ」。
香りも違えば、あのスーッとする清涼感のもと『メントール』の含まれている量も違います。
ペパーミントには『メントール』が40-50%含まれているのに対して、
和種ハッカにはなんと70-80%も含まれているのです。
『メントール』がたくさん含まれる和種ハッカの精油を冷やすと、結晶が析出してきます。
ここがペパーミントの精油との大きな違い!!
和種ハッカのいいところ
結晶を取り除いた液体が、「ハッカ油」(メントール約30%)。
取り除かれた結晶が「ハッカ結晶」(メントール99.5%)。
和種ハッカからは、この2つができるのです。
ひと粒で2度オイシイ、素晴らしいハーブ。
Savon de Menthaには、北海道産の「ハッカ油」と「ハッカ結晶」を配合しています。
原料のハッカを栽培し、ハッカ油とハッカ結晶を作っているのは、北見ハッカ通商さん。
去年から素敵なお付き合いを続けさせていただいて、
本当に貴重な北海道産のハッカを使わせていただきました。
(貴重な理由はコチラ
ハッカを栽培している畑の様子から、石鹸が出来上がるまで。
それぞれ関わっているヒトの顔が見える、安心して使っていただける石鹸に仕上がりました。
石鹸を泡立て、ヒンヤリとした涼しさを感じながら、
北海道の畑の様子も思い浮かべていただけたら嬉しいのです。
ハッカキャンペーン
ハッカスキンクリームをプレゼント!のお得なキャンペーンもはじめましたっ!!
夏のお供にどうぞ☆


4件のコメント

  • のび より:

    早速スキンクリームを注文させていただきました!
    届くのが楽しみです。

  • ほのか より:

    ハッカの石鹸、気持ちよさそうですね。
    北海道でハッカの生産と聞くと滝上を思い出すのですが
    今は北見でも作っているのですねー。

  • のびさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんは!
    ご注文ありがとうございます。
    とても嬉しいです!!
    お届けを楽しみにしていてくださいねー

  • ほのかさんへ ツケシバアヤコ より:

    ほのかさん、こんばんは!
    ハッカの石鹸、本当にスーッとして気持ちがいいんです。
    この季節におススメです。
    滝上はラベンダーの栽培でも有名ですよね。
    北見の皆さんも数年前から、北見のハッカを絶やさないようにしよう!とがんばっていらっしゃるのです。
    今度、畑に行ってお手伝いをしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)