きのこ きのこ♪

明日はいよいよチョロンさんの『きのこまつり』ですー。
わたしも着々と準備を進め…
石鹸は定番の石鹸にプラスしてハンドクリームを持っていこうと思っています。
でもね。
せっかくの「きのこまつり」。
きのこにまつわるものが作りたくなっちゃったのです。
きのこ型の石鹸
じゃーん。
きのこの形の石鹸を作ってしまいました…
かわいいかどうかは別として、個人的には『あはっ♪』と満足。
やっぱりまつりに『きのこ』は必要です。
一生懸命、きのこに形を抜いていたら、
スタッフたちも笑いながら通り過ぎていきましたー(笑)
きのこの切手
ラッピングの材料を買いに行ったレ・スリーズさんに、きのこまつりのことを話したら。
なんと!おまけできのこの切手をくださいました。
切手もきのこ、ラッピングもきのこでいきます!!
きのこまつりは、明日11時から19時。
チョロンさんで開かれます。詳しくはコチラをご覧下さい。
(参加作家さんの自己紹介があって見ていても面白いのです。)
* * * * * * * * * * * * * * * *
それから。
今月の『広報さっぽろ』4ページ目に、
札幌スタイル・初雪のことを紹介していただいています。
わたしも写真入りで掲載いただきました。
撮影場所は、チョロンさんのお隣のモリヒコさん。
珈琲の香りに包まれながら、楽しい撮影でした♪
札幌市内の方は11日までにポスト投函されるので、ちらっと見てくださいね!
札幌市外の方もコチラからもご覧いただけます。(pdfで開かれます)


4件のコメント

  • kii より:

    こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
    今日レ・スリーズさんに行ったらシエスタさんがいらしていたと伺ってお葉書も拝見しました♪
    とってもかわいいカードですね^^
    チョロンさんいも良く行くのですが今回は何が何でも行きます!
    急に気温が下がってしまった札幌ですが御身体大切にされて下さい<(_ _*)>
    P.S
    タオル毎日使っています♪
    お肌が喜んでいてこに時期でもホッペの赤みが少ないです♪最高ですねーo(*^▽^*)o

  • とも より:

    こんにちは!
    きのこまつり行ってきました(*^_^*)
    会場は人がいっぱいで、ビックリ!!
    シエスタさんの『きのこせっけん』買いましたよ。もったいなくて使えないです(^^♪ラッピングもかわいくて、空ける前にじっくり観察しました(笑)
    会場でのカレー食べたかったな。アヤコさんは召し上がりましたか?私はこまかいお金がなくて、なくなく帰りました。残念(ToT)

  • kiiさんへ ツケシバアヤコ より:

    kiiさんへ
    こんばんは。
    お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
    レ・スリーズさんで展示会のお知らせを手にしてくださったんですね。
    ありがとうございます。
    お時間ありましたら15日からの展示会にいらしてください。
    タオルも気持ちよく使ってくださっていて嬉しいです★

  • ともさんへ ツケシバアヤコ より:

    ともさんへ
    こんにちは!
    きのこ石鹸をお買い求めくださったんですね。
    ありがとうございますー!!
    どの方だったんだろう…とドキドキしています。
    きのこまつりは本当にすごい人でしたね。
    カレー…私は食べましたー★
    まいたけがすごくおいしかったんです。
    あまりにおいしくて、みんなで「飲むように」食べちゃったね(笑)と。
    もしお時間ありましたら15日の展示会にいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)