フランキンセンスの石鹸

フランキンセンスの石鹸
この前の日記でちらりと書いた12月6日のイベントで先行販売する石鹸。
この石鹸を作ろうと決めたときにこだわった2つのこと。
ひとつは、潤い効果の高い石鹸になること!
そのために、この前も書いたシアバターをたっぷり配合しました。
本当に泡がふくふくで気持ちがいいのです。
それからもうひとつが香り!!
この石鹸には、はじめて『フランキンセンス』という精油を加えました。
フランキンセンスの精油をはじめて使ったのは、
ナチュラルケアさんのアロマトリートメントに行ったとき。
ナチュラルケアのちはるさんにこんなことを教えてもらったのです。
「ストレスがたまったり、緊張すると呼吸が浅くなるんですよ。
そんなときフランキンセンスの香りは焚くと、呼吸がふかーくなって、リラックスできるんです。」
そしてその日は、フランキンセンスの精油でトリートメント。
自分でもびっくりするくらい、ゆっくりリラックスしてぐっすり熟睡(笑)
フランキンセンスは、昔、王族や貴族などステータスの高い人たちの間では、
香りで癒してくれるお薬(香薬)として、使われていたこともあるそう。
今回の石鹸には、このフランキンセンスとオレンジの精油をブレンドして加えました。
「すぅー」っと石鹸の香りをかぐと、呼吸が深くなって肩の力が抜けるのを感じます。
1日の最後の洗顔のときに、この石鹸を使っていただいて。
気持ちをリラックスさせて、ぐっすり眠ってくださいね。
作ろう!と思ってからまた1年近くかかってしまいましたが、自信作の石鹸。
12月6日のイベントで、先行販売いたします★
どうぞお楽しみに!!
パッケージには、ううじんさんのイラストを使わせていただきました。
やわらかな夜 vol.1
12月6日のイベントは完全予約制です。
チケットのご予約もこちらから受付中です。
↓今日はもうひとつ日記を書いています。
 明日から発売の新商品のお知らせです★


12件のコメント

  • スキップ より:

    オーガニックタオルは店頭販売していないのでしょうか?石鹸を購入したBCSに行って見ましたが
    ありませんでした。
    通販で購入しようとしたらフェイスタオル2枚だと
    送料がかかります。
    送料がかかかるなら買いに行こうかと思ったのですが・・・ないですか?

  • スキップさんへ ツケシバアヤコ より:

    スキップさん
    こんにちは。
    オーガニックコットンのタオルをお求めにBCSさんまで足を運んでくださってありがとうございます。
    申し訳ないのですが、タオルは今のところウェブショップのみで販売をしています。
    すみません!!
    最初はミツロウがついているのですが、洗えば洗っていただくほど、ミツロウが落ちふわふわになってくるタオルです。
    スキップさんにもお使いいただけたら、とても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • むろけいこ より:

    フランキンセスの石鹸ですが、先行発売というと
    後からウェブショップでの販売もありますでしょうか?
    残念ながら、イベントの方にはお邪魔できないのです(>_<)
    オイルの効能を読んで
    ぜひ贈りたいと思う人の顔が何人か浮かんだので。。。
    この週末のcheerさんでのイベントには、15日にお伺いする予定です。
    こちらに来て丸3年経って、ようやくあちこち探検&お店巡り始めました(^^ゞ

  • むろけいこさま ツケシバアヤコ より:

    むろさま、こんにちは!
    フランキンセンスの石鹸へのお問い合わせ、ありがとうございますー。
    年明けに、ウェブショップでも販売する予定です。
    深くリラックスできる香りなんです。
    プレゼントしたい方の顔が浮かんでくださったなんて嬉しいです。
    15日も私はcheerさんにいます。
    良かったらぜひ声をかけてくださいね。
    お待ちしております。

  • hiromuとゆきのじょう より:

    こんにちは。
    休み返上で仕事のひろむです。
    仕事場で相談して何とかお休みの交渉をしました。状況がどう変わるかわかわかりませんが今のところいけそうな気配がします。
    フランキンセンスの石鹸
    今の私に欲しいかも。
    あやちゃんと石鹸にお会いできること楽しみにしています。
    帯広って…・じゅんこちゃんとこですか?

  • hiromuとゆきのじょうさんへ ツケシバアヤコ より:

    ひろむさんへ
    こんばんは!
    先日チケットをお送りしました。
    お会いできるのが楽しみです。
    週末参加していたイベントでなんとマキノさんにお会いしたんですよ。
    びっくりびっくり。
    女の子の赤ちゃんが産まれていました。
    帯広は今回は仕事だったんですヨ。

  • hiromuとゆきのじょうさんへ ツケシバアヤコ より:

    ひろむさんへ
    こんばんは!
    先日チケットをお送りしました。
    お会いできるのが楽しみです。
    週末参加していたイベントでなんとマキノさんにお会いしたんですよ。
    びっくりびっくり。
    女の子の赤ちゃんが産まれていました。
    帯広は今回は仕事だったんですヨ。

  • みーこ より:

    はじめまして!いつも石鹸使わせていただいております♪
    あの、質問なんですが石鹸にオレンジの精油がはいっているんですが、この場合光毒性はどうなるのでしょうか?
    夜に使うのは問題ないとおもうのですが・・・朝などの洗顔にオレンジの精油が入ったものや光毒性がある精油がはいった石鹸を使うのはやめたほうがいいのでしょうか?流してしまうので問題ないのでしょうかね?ちょっときになりましたので教えていただければなとおもいます。

  • みーこさん ツケシバアヤコ より:

    みーこさん
    はじめまして。
    いつも石鹸を使ってくださっていてありがとうございます。
    またご質問くださってありがとうございます。
    一般に、「柑橘系の精油には光毒性がある」というように表現がされますが、実際は、オレンジ・スイートやマンダリンには光毒性はありません。
    柑橘系の精油の中で、光毒性があるのは、
     ・ベルガモット
     ・アンジェリカ・ルート
     ・レモン
     ・グレープフルーツ
     ・オレンジビター
    になります。
    Savon de Siestaで使っているオレンジの精油はすべて光毒性のないオレンジ・スイートになるので安心してお使いください。
    またベルガモットを入れている石鹸やクリームもありますが、すべて光毒性を除去したベルガモットFCF(フロクマリンフリー)を使用しています。
    柑橘系の精油はおいしそうでとってもいい香りなので、私も大好きです。
    気持ちをリラックスさせてくれる働きもあります☆
    安心してSavon de Siestaの石鹸を使っていただいて、ホッとしてもらえたら。
    とても嬉しいです。
    ご不明な点がありましたら、いつでもご質問くださいね。

  • みーこ より:

    そうなんですか〜
    では!安心してつかわせていただきまーす!!!
    ありがとうございました♪

  • みーこさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    ふくふくの泡をたててリラックスしてくださいね!!

  • みーこ より:

    はい!毎日ツケシバさんのブログを読み返しては
    ほっこりしています♪
    私も北海道にすみたいな〜と・・・あこがれてます♪
    更新が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)