チョコレートでスキンケア

バレンタイン石鹸
先週から販売をスタートしたバレンタインギフト
たくさんのご注文ありがとうございます!!
発送開始が9日と、お届けまで少しお時間をいただきますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!
『ブラウンのマーブルの部分は、チョコレートを使っているんですよー』、
とお話しするとびっくりされる方も多かったので、ちょっと補足させてくださいね。
今回の石鹸に使ったのは、正確にいうとチョコレートの原料になるカカオマス。
カカオマスには、お肌をしっとり保ってくれる
『カカオバター』という成分が含まれているのです。
このカカオバターはヒトの体温でとろりととけて皮膚に保護膜を作ってくれるオイル。
美味しくって、お肌にも優しい…
チョコレートってなんて素敵なんでしょう。
乾燥の厳しい季節にピッタリの石鹸です★
また季節もバレンタイン!
男性の方でも使いやすいように、ふくふくの泡がつくりやすいオイル配合。
チョコレートの代わりのプレゼントとしてもおススメです。
cheer
今日の午前中は、cheerさんへ石鹸の納品に行ってきました。
今回納品したのは、
 
 シラカバの石鹸
 マルセイユハニー
 siesta
 ヤギのミルクの石鹸
 マルセイユ石鹸
の5種類。
冬におススメのしっとりタイプの石鹸を中心に納品させていただきました。
cheerさんの店内は、今回もとっても可愛くて。
納品が終わった後も、しばらくお店の中でゆっくり。
明日も11時〜17時までopenしています。
お菓子
お土産に。
福田菓子店さんと、佐藤洋菓子店さんのお菓子を購入。
どちらもとってもおいしいお菓子屋さんなんです♪

Siesta Labo.のお隣でオープン予定のお花屋さん『lowsika』さん。
オープン日を2/3頃とお伝えしたのですが、2月中旬頃になるそうです。
新しくオープン日が決まりましたら、改めてお知らせいたします!
こちらもゆうみちゃんの世界が広がった、素敵な店内なんです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)