松前さくら石鹸

お店の桜
京都から無事に戻ってきました。
むこうは桜も咲いていて、ポカポカ春の陽気!
自転車をレンタルして、毎日自転車で動いていました。
すっかり体も気持ちも春気分で戻ってきたら…
札幌はまだまだ寒ーい(涙)
昨日は吹雪…早く春になってほしいですね。
松前さくら石鹸
でもSavon de Siestaでは、春を先取り。
水曜日から、道南・松前町の桜を使った『松前さくら石鹸』の販売をスタートしました。
去年、松前町のみなさんにご協力いただいて、手摘みしていた桜の若葉から
香り成分を抽出して石鹸に配合。
桜餅のようなほんのり甘い香りが漂う石鹸が出来上がりました☆
石鹸のピンク色は、モンモリトナイトというピンク色のクレイで色付けしています。
毛穴の汚れをきれいにしてくれる働きのあるクレイ。
花がたくさん咲く、春の景色にも負けないきれいなお肌を作ってくれます!
Siesta Labo.でも昨日からお店に並べています。
「さくら石鹸もあるし、お店に飾るお花は桜がいいなー」と思っていたら、
その思いが届いたのか、ヨシエさんがもってきてくれたお花は
『敬翁』という種類の桜と、4種類のチューリップ。
春らしいお店になっています。
今日・明日とオープンしていますので、遊びにいらしてくださいね。
お店への行き方はコチラ
また、今回の桜石鹸、数があまりご用意できなかったので、
ご興味のある方はお早めにご注文いただければと思います。
それから、京都で毎日ブログを更新しよう!と
意気込みたっぷりにパソコンを持っていったのに…
調子が悪くて初日しかアップできず。
でもおいしいお店や、おいしいもの。
たくさんご紹介したいものがあるので、
京都日記を書いてみようと思っています☆

京都・alphabetさんでの展示会は、31日(火)まで開催中です!


京都初日!!

桜の花
昨日からalphabetさんにお邪魔しています。
京都はちらほらと桜が咲き始めていて、ポカポカいいお天気。
昨日は展示会のお知らせを手にお店にいらしてくださる方もいらして、
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
アルファベットの展示会
今回の展示会限定の石鹸のパッケージはこんな感じになりました。
春らしさを感じさせるお花の絵。
alphabetのスタッフさんが、ひとつひとつひ赤いリネンの糸を巻いてくれていて、
さらにかわいらしい感じになっています☆
札幌からlosikaさんに作っていただいたコサージュ付きクリームも持ってきていますー。
夜はハンドクリームをつくるお教室。
お母さんと2人の娘さんの3人ファミリーで参加してくださる方もいて、
楽しいひと時でした。
ユーゲのお菓子
ユーゲの大ちゃんが作ってくれたお菓子。
レモンケーキに、イチゴとラベンダー(!)のジャムを添えて…
とてもおいしかったです。
今日もこれからお店に向かいます。
ぜひいらしてくださいねー。
↓本日はもう1件ブログをアップしています。


京都に来ました!

16日からはじまっている京都・alphabetさんの展示会。
早速足を運んで下さった皆さま。
ありがとうございます!!
今回は、アロマランプも持って来ています。
『いい香りですよ〜♪』とalphabetのスタッフさんからコメントをいただいています。
(良かったー)
私は昨日から23日まで在店させていただきます。
桜の開花もはじまったとニュースを見ました。
展示会のためにつくった桜をイメージした石鹸。
街並みに沿い始めてくれて嬉しい。
お肌にあわせて石鹸のおススメもさせていただけたら…と思っています。
お時間ございましたら、ぜひいらしてください!!
alphabet
alphabet /
京都市北区上賀茂桜井町101 エデン北山1F
TEL/FAX 075-702-3498
OPEN/11-20H everyday
[お店への行き方]
京都駅/地下鉄四条駅より>>
地下鉄烏丸線 国際会館方面行き 北山駅下車
4番出口より出て右に歩いて 一つ信号をわたってローソンの横
徒歩約5分
井上枝利奈さんの個展
またもうひとつお知らせです。
東京・代官山のgallery it’sさんで開かれているガラス作家・井上枝利奈さんの個展に、
Savon de Siestaの石鹸を置かせていただいています。
優しい春色のガラスたち。
こちらもお近くの方はぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。


プレゼント企画と携帯サイトリニューアルのお知らせ

サッポロギフト
スタッフブログでもお知らせさせていただいていますが、
先日より1回のお買い物が2000円以上の方に、
サッポロギフトの石鹸の中から、
おひとつ石鹸をプレゼントする企画をスタートしました!
サッポロギフトは、北海道の四季をイメージしたギフトセット。
 春は、海沿いに咲く小さなハマナスの花。
 夏は、満開に咲くラベンダー。
 収穫の秋は、アズキを配合して。
 寒い冬は、体をしっとりさせてくれるミルク。
ひとつの箱の中に、北海道の四季をギュッと閉じ込めています。
出産や入学の内祝い、またプレゼントとしてご利用いただくことが多いこのセット。
ひとつひとつの個包装もいつもとは違って、ちょっと改まった雰囲気。
(お菓子みたいですねーと言われることが多いのです。)
どの種類が届くのか…
楽しみにしていてくださいね。
また、Savon de Siestaの携帯サイトが、
お肌の診断ページも加えて、見やすくリニューアルしました☆
携帯サイトトップページ
上記のQRコード、もしくは直接『http://at-siesta.com』と
URLを打ち込むことでもご覧いただけます。
お買い物はもちろん、この日記やスタッフブログも見ることができます!!
(スタッフブログは画像が見づらいのですが…)
肌診断ページ
またアップしたばかりの携帯用のお肌診断ページは、
上記のQRコードで直接見ることができます。
私も今日のお肌と相談しながら試してみたら…ヤギのミルクの石鹸でした!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
今日から3日間、Siesta Labo.の日。
オリジナルカードが、先週末であっという間に完売してしまったのですが、
お友達ががんばって作ってくれて、今日納品に来てくれましたー。
その場でメッセージを書いてプレゼントに入れてください、
とおっしゃってくれるお客様もいらして、嬉しいのです。
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
※ お知らせ ※
20日、21日のSiesta Labo.は私は留守にしていますが、
お店はSiestaの石鹸のこともきちんとご紹介できる
スタッフにお願いしてオープンしています。
安心していらしてくださいねー。


はじまりました!!

ネイルクリーム
京都・alphabetさんでの春の展示会が昨日からはじまりましたー。
今回の展示会用に作った限定商品。
石鹸以外にもいくつか作りました。
まずは。
ネイルクリーム。
今までのシエスタのスキンクリームはアーモンドオイルをベースに作っていましたが、
今回はアボカドオイルを使っています。
アボカドオイルは、つめのまわりの角質に浸透する力が、他のオイルに比べて高いのです。
だから、このオイルを使ったクリームは上等のネイルクリームになるんです♪
爪のまわりのケアをしっかりしてあげると、はえてくる爪もきれいで丈夫なものに。
爪が割れやすい方や、よくネイルをする方のお手入れにぴったりです。
香りもローズ・ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモットと限定石鹸と同じ優しい春の香り。
それからオリジナルブレンドのエッセンシャルオイル。
こちらも限定石鹸と同じ香り。
春は、新しい生活を迎える方も多いはず。
気持ちを明るく華やかにしてくれる作用のある精油をブレンドしています。
リラックスしてとっておきの笑顔で、前へ進んでほしいなぁという想いを込めています。
ケーキソープ
それから、限定石鹸をもう1種類。
去年のシンゴスターリビングさんの展示会でお作りしたケーキソープ。
alphabetのみなさんからリクエストをいただいて、今回の展示会でも準備をしました。
ピンク色がラベンダーの香り。
黄色がベルガモットの香り。
今回はお箱に入れたので、プレゼントとしてもお使いいただけます!
また22日のハンドクリーム教室も残り1名様になりましたーとご連絡をいただいています。
ご興味がある方は、どうぞお早めにお申し込みください。
(お申し込み方法はコチラ
私も21日から京都へ行きます。
たくさんの方とお話できたら嬉しいなぁと思っています。
もしお時間ございましたら、alphabetさんへいらしてください。
※ お知らせ ※
21日のSiesta Labo.は私は留守にしていますが、
お店はSiestaの石鹸のこともきちんとご紹介できるスタッフにお願いしてオープンしています。
安心していらしてくださいねー。
またスタッフブログにてプレゼント企画を発表しています!
今日からスタートの企画です♪
こちらもぜひチェックしてください★