石鹸のお取扱店がふえました!

in-kyo
Savon de Siestaの石鹸を新しく置いていただくお店が増えました。
昨日は、お店にご挨拶に行ってきました。
東京都・蔵前にあるin-kyoさん。
中川ちえさんのお店です。
浅草寺や合羽橋からも歩いていける距離にあります。
近くに更々と隅田川が流れていて、春に訪れたときは、
満開の桜が本当にきれいでした。
in-kyoさんは、いつもつくばへ帰るとき、
ガラガラと大きな荷物を引きずって(笑)、立ち寄るお店でした。
中に一歩足を踏み入れると、空気が変わるような気がするのです。
すごく居心地のよい空気が流れているのです。
ちえさんのにこにこ笑顔にも、心がふわっと軽くなる。
作家さんの器を見たり、雑貨を見たり、
アノニマスタジオさんの本を読んだり。
(2階が出版社・アノニマスタジオさんなんです)
自分の生活の中に連れて帰ったら、こう使いたいな…
そういうシーンを想像するのも楽しい。
そんな中にSavon de Siestaの石鹸も一緒に並べていただけるのが本当に嬉しいのです。
シエスタの石鹸
お店には、マルセイユラベンダーマルセイユハニーヤギのミルクの石鹸十勝のアズキ石鹸が並んでいます。
昨日、ちえさんが「マルセイユラベンダーが人気ですよ」と教えてくださいました。
ぜひお手にとって頂けたらと思います。
そして。
in-kyoさんの帰り道。
ずっと行ってみたいなーと思っていたお店に行ってきました。
たべものと雑貨のお店 itonowa』さん。
札幌のcholonさんで「旅する映画館」が開かれるときにキノ・イグルーさんと一緒にいらっしゃる渋谷さんがオーナー。
毎回映画にあわせて作ってくださるスープや、甘いものがとっても美味しいのです。
お店を去年の11月にオープンされて、やっと行くことができました。
カレー
頂いたのは玄米ごはんのカレー。
とろりと溶けたチーズも隠れているんです。
やさしくって美味しい味。
自家製ジンジャエール
それから自家製のジンジャエール。
ピリリと辛くてオイシイ。
お土産にジンジャーシロップを購入。
今回は食べなかったけれど、スコーンも絶品なんですよー。
in-kyoさんの帰り道。
こちらもぜひ。
今日は↓にもうひとつ記事をアップしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)