ひんやりハッカのスキンクリーム

ハッカクリーム
明日18時から、夏にぴったりのハッカの精油を配合した
「ひんやりハッカのスキンクリーム」の販売をスタートします。
Savon de Siestaの夏の定番となっているハッカシリーズ。
今年も作りました★
夏に使いやすいようにさらりとした、
それでいて肌につけると、ひんやりするように仕上げています。
「ハッカ」を英語で表現すると「ミント」。
ひとくちに「ハッカ」といっても、実はいろーんな種類があって、その数140以上!!
有名なものだと、ペパーミント、スペアミント、アップルミント、
そしてジャパニーズミント(和種ハッカ)。
限定石けんの「初夏の木漏れ日」の香りづけにつかっている
レモンバーム(メリッサ)の精油も実は「ハッカ」の仲間なんです。
中でも精油をとる「ハッカ」として有名なものは
ペパーミントとジャパニーズミント。
実は北海道はこのハッカを栽培するのにぴったりの気候なんです。
昭和のはじめまでは、ハッカの世界的な生産地でもあったほど。
家庭菜園でハーブを育てているお友達が、
ローズマリーは育たないけれど(冬を越せないそうです)、
ミントは大丈夫なんだーと教えてくれました。
「ひんやりハッカのクリーム」には
ハッカ油(ペパーミント)を使用させていただいています。
ほんのり甘くて、スーッとした香り。
小さい頃にお祭りで買ったハッカパイプを思い出します(笑)
お肌を出す機会が増えるこの季節。
ひじやかかとのケアにぴったり!
かかとに毎日塗ってケアしてあげると、ツルツルになるので嬉しいのです。
スタッフブログでは明日からはじまる、
楽しいプレゼント企画をご紹介しています。
みんなでシロクマを見に行こう!!


2件のコメント

  • yukky より:

    シエスタラボ様
    アロマオイルを送っていただいたものです。
    本日、無事届きました。
    ありがとうございました・・
    さっそく使っています。
    愛猫も気持ちよさそうです。
    また、いつかお店に寄らせていただきます!

  • yukkyさん つけしばあやこ より:

    yukkyさん
    こんにちは!
    精油のお届けのご連絡ありがとうございます。
    早速使っていただけて嬉しいです。
    猫ちゃんも気持ちよさそうだなんて…いいなぁーー!
    またお店にもいらしてくださいね。
    お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)