キレイの素 エルダーフラワー

エルダーフラワーの花
小さな星型の花。
初夏のヨーロッパに咲く可憐なエルダーフラワー。
満開の木のそばに行くと、爽やかな甘い香りが漂っているそうです。
エルダーフラワーのシロップ
ヨーロッパでは、乾燥させてハーブティーにしたり、
新鮮なお花をシロップ漬け(ハーブコーディアル)にして、飲み物としたり。
風邪気味のときや、インフルエンザの予防になったり。
人々の生活に欠かせないそう。
展示会のときに、北欧を旅したお客様が、
「カフェに入ると、エルダーフラワーのジュースがどこでもあったわ。懐かしい。」
と教えてくださいました。
私もおうちで飲んでいるハーブコーディアル。
今朝は、炭酸で割ってみました。
甘酸っぱくて、爽やかな味。
とてもおいしいのです。
お湯で割ると、元気が出る味。
疲れているときにピッタリです。
今回の限定石鹸は、このお花からエキスを取り出して配合しました。
お肌にとって、エルダーフラワーは昔から、
肌の美白とソバカスの除去に効果があるとされ、
若々しい肌を保ちたいと願う女性に人気のあったハーブ。
カラダの中も外もキレイにしてくれるエルダーフラワー。
本日18時から発売開始の「エルダーフラワーの石鹸」、ぜひお試しください★
ナイトバーゲン
26日18時〜27日10時までの11時間限定のナイトバーゲンも行ないます。
スタッフブログ
で詳しくご紹介していますので、ご覧ください。
ハンドクリーム教室
8月最後のハンドクリーム教室、ご参加の方募集中です!!


2件のコメント

  • ローズ より:

     お久しぶりです。
     この夏は、限定石鹸を楽しんでいます。特に、「初夏の木漏れ日石鹸」がお気に入りです。siestaさんの石鹸
    を使ってから、主人の背中の湿疹が出なくなり喜んでいます。天然の石鹸はすごい!!
    これからも、使い続けていきたいと思っています。
     

  • ローズさんへ つけしばあやこ より:

    こんにちは!
    「初夏の木漏れ日の石鹸」を気に入ってくださってありがとうございます。
    旦那様のお肌にあってとっても良かったですー。
    この石鹸は気持ちも明るく晴れやかになるようにメリッサという精油を使っているんです。
    愉しくシアワセなバスタイムをお過ごしいただけますように。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)