うすいのにふんわり、新しいタオル。


昨日から新しいオーガニックコットンのタオルが登場しました。
秘密は「スーピマ」という最高級の毛足の長い生地を使用したタオル。
はじめてサンプルを持ったとき、
思わず「軽い!!」と言葉にしてしまいました。
我が家ではプレーンタイプを愛用中なのですが、
それに比べて、重さが全然違うのです。
どれくらい違うのか…はかっちゃいました(笑)
プレーンタイプのバスタオルが320g。
スーピマタイプのバスタオルが250g。
たった80gなんだけれど、その違いは大きかったです。
スーピマは「ふっくらうすい」を目指して作ったタオル。
…そろそろ新しいバスタオルが欲しいなぁ、と思ってました。
秋になると温泉に行きたくなります。
(北海道は日帰り温泉がいっぱいなんですー)
薄いガーゼの「葉っぱシリーズ」が持ち運びにもぴったりと思っていたのだけど。
スーピマにかなり心動かされています(笑)
どちらにしようかなぁ。
温泉といえば。
私のオススメは、札幌市内から車で45分ほどで行ける豊平峡温泉。
温泉なのに…おいしいインドカレーが食べれて、お湯も気持ちがいい。
秋のドライブに行ってみて下さいね。
※スーピマシリーズ、お風呂のバスマット、バスローブは
 webショップ限定の商品となります。
 Siesta Laboでのお取り扱いはございません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)