シロクマ石鹸 Savon de Cooま

週末、妹の結婚式があって実家に帰っていました。
本州に行くときは、お土産を選ぶのも楽しみのひとつ。
Savon de Siestaの石鹸にプラスして、お菓子も買っていきます。
いつもは六花亭や白い恋人、北菓楼のおかきなどを選ぶのだけれど、
今回はコレ↓

しろくまタイムズスクエア
元々の札幌タイムズスクエアも好きだったのだけど、
今年から販売をスタートしたこのパッケージには、ハートを鷲掴み(笑)

箱から出してもかわいいのです♪
この札幌市円山動物園のしろくまのキャラクター。
去年の12月に双子の赤ちゃんイコロ・キロルが誕生したこともあり、
今では札幌のいろいろな所で出会うことができます。

お菓子や、文房具、そして「GEL-COOL」も。
どの会社から出ている商品にも共通しているのは、
商品を通して、絶滅危惧種であるホッキョクグマの繁殖と生育に
力を注いでいる、札幌市円山動物園を応援していること。
たとえば「GEL-COOま」は、ひとつ売れるたび、
双子のお母さんホッキョクグマのララにお魚1匹分のプレゼント。
(過去のお魚贈呈式の様子はコチラ
そういった商品を通して、
私たちも日々の暮らしの中で、ちょっと立ち止まって
地球や自然のことを考えるきっかけ作りをしてみよう!
そんな取り組みを、動物園を中心にしてみんなでしている感じがします。
Savon de Cooま
Savon de Siestaからも明日発売する「Savon de Cooま」。
こちらもそういったメッセージをお届けできる石鹸に
育っていければいいなーと思っています。
お肌をつるつるっと洗い上げてくれる「オス」と
シアバター配合のしっとりタイプの「メス」。
どちらも赤ちゃんから大人まで安心して使っていただける化粧石鹸です☆
札幌市円山動物園に、双子の「イコロ」と「キロル」が
誕生してちょうど一年。
愛くるしい双子の未来に思いを馳せながら、
ご家族みんなで使ってくださいね!
今年の発売は、2009年バージョンとしての限定販売。
Savon de Siestaのウェブショップで明日からご予約を開始。
札幌市円山動物園内にあるオフィシャルショップでのご案内も
予定しております。
Siesta Labo店頭では、今年は見本だけ。
ご予約のお申し込みはWEB SHOPのみとなりますことご了承くださいませ。
また明日は18時から同時に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆X’mas限定「ローズクォーツのジュエリーセット」の再入荷
◆「お買得石鹸」たちが年内最後!
◆お楽しみプチ石鹸セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もスタートします。
お楽しみに♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)