北海道って素晴らしい

久しぶりに寒さが緩んだ月曜日。
今年初めてのハンドクリーム教室にいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!!
みなさん、それぞれとってもいい香りのクリームが出来上がって良かったです♪
実は私は、ハンドクリーム以外のスキンケアアイテムも自家製☆
化粧水や乳液代わりのクリームなんかも手作りしています。
このお話をすると、
「大変そう…」
「私には難しいかも…?」
という反応をいただくことが多いのですが、
化粧水などのハンドメイドコスメは想像するよりもずーーっと簡単なんですよー。
むしろ、季節や、ひと月のリズムに合わせて、
そのときベストのものを、お肌と相談しながら作れるので、
ぐっと肌荒れが少なくなりました。
ハンドクリーム教室を通して、
おうちでコスメを作ってみようかなーと思ってくださる方が
増えたらいいなあ、なんて思っています。
そして、お教室を開催させていただいた丸井今井さんでは、
ちょうど「北海道コスメフェア」が開催中でした。
基礎化粧品をメインにした、北海道うまれのコスメたちが
いろいろ登場!
はちみつを使ったスキンケアラインや、馬油を使ったクリーム、
昆布を使った化粧品などなど。
クリスマスにコラボをさせていただいたお砂糖の
スイートスキンケア「シュクレ」も並んでいます♪
それぞれ特徴があって面白いのですが、
北海道にはこんなにたくさんコスメに使える素材があるということに
あらためて感心。
北海道って素晴らしい☆
すっかり刺激を受けて、昨日の夜、
私も使ってみたい素材をノートに書き出してみたりと、
なんだかワクワクしてきてしまいましたー。
この「ワクワク」を、これからカタチにしてゆきたいです!
●札幌:丸井今井「北海道コスメフェア」開催中●
丸井さんで開催中の「北海道コスメフェア」には
シエスタのスタッフも立たせていただきます。
(シエスタスタッフ在店日時)
2月10日(水)13:00-19:00
2月11日(木)13:00-19:00
スタッフからお買い物してくださった方には、
ミルク石けん、もしくはハマナスの石けんの、
なんと!80gサイズのプレゼントをご用意しています☆

雪まつりをのぞきつつ、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております♪
イベント詳細はコチラ
シアメープルスイート
バレンタインは今週末。
準備はできていますか?


4件のコメント

  • ゆったり より:

    以前から自家製コスメに興味があり何度か伺わせてもらいました。
    私もアヤコさんの様な肌になりたいと思っています。
    お忙しいとは思いますが、化粧水とクリームの作り方の基本的なことでも教えて頂けたらと思いますが今後は教室の予定はありますか?

  • ゆったりさんへ つけしばあやこ より:

    ゆったりさんへ
    こんにちは!
    ご質問ありがとうございます。
    今日アップする予定のブログで化粧水の作り方を載せたので、よかったら作ってみてくださいね。
    またSiesta Laboでは雪が溶けたら、ハンドクリーム教室以外に、化粧水・乳液・マッサージオイル・入浴剤を作るワークショップを開こうと思っています。
    気軽にできるものばかりですので、
    よかったらいらしてくださいね。

  • こーひー より:

    先日のハンドクリーム教室に参加した者です♪
    初参加で緊張しましたが、良い香りのクリームが作れて嬉しかったです。
    使い心地もいいです。
    また教室に参加したいなぁ、と思ってます!!
    ありがとうございました。

  • こーひーさん つけしばあやこ より:

    こーひーさんへ
    こんにちは!
    丸井さんのハンドクリーム教室にいらしてくださったんですね。
    どの回かなー?
    楽しんでくださって嬉しいです。
    ありがとうございました。
    これからも楽しいお教室をいっぱいしていきたいお思いますので、ぜひいらしてください。
    どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)