今日は『ミモザの日』

ミモザ
春が近づくと見たくなる花があります。
それは、小さな黄色のポンポンのような花がかわいいミモザ。
この花を見ると元気が出ます。
Siesta Laboにも、たくさんのミモザを飾りました。
イタリアでは、今日・3月8日は『ミモザの日』。
街角にはたくさんのミモザ売りが立ちならび、
男性が女性に感謝の気持ちを込めて、ミモザを贈るそう。
恋人だけではなく、
会社の同僚やお世話になっている先輩にも。
小さな男の子は、お母さんに贈るそう。
この話をお世話になっているお花屋さんに教えてもらった時は、
心から、『いいなー、なんて素敵な習慣!!』とうらやましくなっちゃいました。
ミモザの花束をプレゼントしてもらったとしたら…
それだけで笑顔になれちゃう気がします。
残念ながら、日本には「ミモザの日」はないけれど、
もうすぐ近づく「ホワイトデイ」や「母の日」がそれに近いのかなー?
ホワイトデイのプレゼントに…と
石鹸をお買い物してくださる男性のお客様が多かったこの週末。
おススメは、石鹸とハンドタオルのセット。
石鹸は、どんな肌質の方でも気持ちよく使っていただけるヤギのミルクの石鹸
そしてハンドタオルは、柔らかな水玉のオーガニックコットン
キュキュッとかわいくギフトラッピングしてお届けいたします。
普段とはちょっと違う、こだわりのギフト。
男性からも「ありがとう」と気持ちを込めて贈ってみてくださいね。
きっと喜んでいただけると思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)