ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

昨日は、外に出てびっくり。
みぞれのような雪と強い風。
…もうすぐ5月なのに。
不思議なお天気です。
あらためて、5月の連休中のお休みのお知らせです。
本日29日の祝日と、5月1日〜5日は、お休みをいただきます。
(※明日30日は通常通り営業いたします)
お休みの間、ウェブショップからのご注文はできますが、
正式なご注文確認メール、ご入金確認、ならびに発送業務は
6日以降になります。
もし、「ゴールデンウィーク中に届いてほしい!」というご希望がございましたら、
4月30日午前10時までにご注文ください。
詳しくは「GWの営業についてのご案内」をご覧くださいませ。
Siesta Labo.は連休中も通常通り、木・金・土にオープンしております。
素敵なイラストを描く中澤季絵さんの絵画展を開催しておりますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
またご好評いただいている母の日ギフトですが、
こちらもご注文の締め切りが近付いてきています。
母の日当日(5月9日)にお届けできるのは、連休中の5月5日までになります。
後で「忘れてしまった!」とならないように、ご注意くださいね★
今日から11連休という方もいらっしゃるのでは?
素敵な休日をお過ごしください♪

今日のおやつ。
Savon de Cooまとお揃いの、キャンディー。
取り出すたび、なんだか可笑しくなっちゃうのです。
——————————————————-
「母の日ギフト」好評販売中です♪


はじめてのスクラップブッキング

先週は、渡邊かおりさんのスクラップブッキングのワークショップがありました。

みなさんに事前に写真を送っていただいて、それをポラロイド風に加工。
いろいろな素材を使って、素敵に写真を飾るスクラップブッキングを作っていただくお教室。
送ってくださった写真はどれも素敵で、どんな風になるのかなーとドキドキしていました。

当日、渡邊さんがご用意してくださったセット。
素敵にラッピングしてみなさんに渡してくださって、それだけで歓声。
かわいかったですねー。

タイプライターを使って、カタカタと文字を打つ。
初めてのタイプに戸惑いつつも、『楽しい!!』と。
私も試させていただいて…タイプライターが欲しくなっちゃいました。

それから、配られたのは実際に外国の銀行で使われていたという古い小切手。
ミツロウを使って、ロウ引きを行いました。

どうやって作るのかなーと思っていたら…アイロンを使って、ミツロウを溶かしていくんです。
ロウ引きをした紙は、ほんのり透け感があって、味わい深い紙に。
この作業、見ていて、本当に楽しかった。

そして、色とりどりのアクリル絵の具を、土台の紙にポタリ、ポタリ。
シンプルな紙にアクセントが。

失敗はできないと、みなさんドキドキ緊張の瞬間。

そして、仕上げに作った素材を配置して、作品の完成。
6月の結婚式のウェルカムボードを作ってくださった方や、
旅したパリの思い出を込めた作品を作った方や、
10人のみなさん、それぞれ素敵な作品に仕上がりました。

いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。

私自身、はじめて体験したスクラップブッキングの世界…奥が深くて面白いっ!!
今度は、夏にまたお教室をして頂けることになりました。お楽しみに!!


新しくお取り扱い頂くお店が増えました。=AURORE=


新しくSavon de Siestaの石鹸をお取り扱い頂けるお店が増えました。
宇都宮にあるAURORE(オーロール)さん。
ご自宅の一部を、店舗へと改築された雑貨屋さんです。
実は、まだ雪がしんしんと降り積もる2月。
オーナーの石丸さんがご夫妻でSiesta Labo.にいらしてくださいました。
ふんわりとしたやさしい笑顔の石丸さん。
でもやわらかな雰囲気の中に、「好きなモノ」の軸がはっきりされている気がして、
いつかAUROREさんに行ってみたいな…そう思っていました。
そうしたら、別冊天然生活「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.11を
見ていてびっくり。
AUROREさんが紹介されていました。
写真、そして紹介文を読んでいて、改めて訪れたいという思いがムクムク。

だんなさまが札幌出身というご縁もあってか、
Savon de Siestaの石鹸の他に、森彦さんのコーヒー豆もお取り扱いされているそうです。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。
AURORE(オーロール)
宇都宮市西大寛1-3-2
TEL : 028-678-2430
営業時間 : 11:00-18:00
定休日 : 水曜日と日曜日(祝日の水曜日は営業します)
シエスタサイトの「取扱店」情報に追加しました!
——————————————————-
「母の日ギフト」好評販売中です♪


母の日。スキンクリームもプレゼントにぴったり。

水曜日から販売をスタートした母の日ギフト
たくさんのご注文ありがとうございます!!
心をこめてお届けの準備をさせていただきますね。
さて、いつも大人気の香り付きのスキンクリーム。
水仕事が多いお母さんへのプレゼントにぴったり!と
母の日ギフトでも好評です。
保湿効果抜群のシアバターと、スイートアーモンドオイルの絶妙な
バランスは、さらりとお肌になじみ、だけどしっとりした使い心地。
そしてほんのりと香りが漂います。
メリッサのスキンクリーム
【WEB限定】メリッサの香りのスキンクリーム
Savon de SiestaのWEB限定では、メリッサの香りのスキンクリーム。
メリッサのレモンのような爽やかな香りと、
原料のひとつであるミツロウそのものの香りで、
「ハチミツレモン」のような美味しい香りのクリームです。
ちょっと疲れちゃったなー、そんなときにはこのスキンクリームを塗って、深呼吸。
気持ちがスーッと楽になりますよ。
白い花のスキンクリーム
【Siesta Labo.限定】白いお花のスキンクリーム
シエスタラボでは、「白いお花のスキンクリーム」を
特別パッケージでご用意しました。
ローズウッド、オレンジ、ベルガモット、ゼラニウムと
4種類の精油をブレンドした深みのあるお花の香り。
先日、シエスタラボの一周年を記念して再販したところ、
あっという間に完売してしまった大人気の香りです。
リクエストにおこたえして、またご用意しました!
どちらのスキンクリームも、
お母さんに、にっこりしてもらえる香りです。
シエスタラボでは、石鹸とのギフトセットをご用意してあります。
Savon de Siestaサイトでも、
石鹸と合わせて、ギフトラッピングが可能です☆
ありがとうの気持ちが伝わる、
素敵な母の日になりますように。


母の日。レモンの香り、お花の香り

本日から、Savon de Siestaで母の日ギフトの販売をスタートしました。
お母さんに改まって「ありがとう」というのは、少し照れくさい気も。
でも、1年にいっぺんのこの日。
普段の感謝の気持ちを伝えてみませんか?
【限定
今年の母の日のためにSavon de Siestaでご用意したのは、
新緑からキラキラとこぼれる光をイメージした爽やかな石鹸。
【限定】クローバーの石鹸〜メリッサの香り〜
メリッサ(レモンバーム)、オレンジ・ベルガモットをブレンドした、
爽やかな柑橘系の香りです。
そしてこの石鹸は、北海道産のクローバーのハチミツ入り。
ハチミツが入ると、しっとりモチモチの泡が出来上がるので大好きな素材のひとつ。
柑橘系の香りと合わさって、ハチミツレモンのような香りの泡は、
なんだかおいしそうな雰囲気も漂います。
さらに、どんな年代の方にも気持ちよく使っていただくために、
ヘーゼルナッツオイルも加えました。
肌の老化を緩やかにしてくれるといわれるこのオイルは、
美容オイルにも配合されくらい、とてもリッチなオイル。
お母さんへのプレゼントにもオススメの、
とっておきの石鹸に仕上がりました!
本日から、Savon de Siestaのウェブショップ限定で発売開始です。
どうぞご覧くださいませ♪
=====■ 本日発売開始 ■======
  Savon de Siestaの母の日ギフト
【母の日限定】白いダリアのギフトセット
http://at-siesta.com/?pid=19779160
【限定】クローバーの石鹸〜メリッサの香り
http://at-siesta.com/?pid=20171474
【限定】メリッサの香りのスキンクリーム
http://at-siesta.com/?pid=20171399
====================
白い花の石鹸
シエスタラボでご用意した限定の石鹸は、
「flor blanca」という名前の石鹸。
その名の通り野原一面に策小さな「白いお花」をイメージしました。
香りは、私が一番大好きな組み合わせかもしれません。
オレンジ・ベルガモット・ゼラニウム・ローズウッドのブレンド。
ゼラニウムは生理前や更年期などのイライラにも効果があると言われていて、
ココロがすうっと晴れやかになるような、女性に優しく嬉しい香りなのです。
そしてシアバターをたっぷりと配合した、しっとりタイプの石鹸です。
こちらの石鹸は、シエスタラボの店頭と、
シエスタラボの専用HPで販売をスタートしております。
レモンの香りと、お花の香りの二つの石鹸。
お母様の笑顔を思い浮かべながら…
母の日に「ありがとう」の気持ちを届けるお手伝いを、
今年もさせていただけたら、とても嬉しく思います!