青空の下の休日。

この1週間、やっと札幌にも夏が来たとばかりのいいお天気。
先週のYOSAKOIソーラン祭りも、お天気に恵まれて本当によかった。
参加された方も、たくさんいらっしゃるのでは?
お疲れ様です!!
週末は、最近、畑をはじめた友達に誘われて、お手伝いへ。
今日は、「きゅうりとジャガイモを植えるんだ」と彼。
自宅でつくったという種イモが用意されていた。

ジャガイモを植えるなんて、小学校の授業以来。
耕された土の中の雑草を黙々と拾う。
これが集中して、とても楽しい。
途中、「地面にビニール袋をひいて座ってごらんよー」と言われ、試してみると。
やわらかな土があたたかくて気持ちがいいのです。
土の上に座るなんて、もう長いことしていなかった。

彼の畑では、苺が実り、
ズッキーニや、ミニトマト、ピーマン・茄子が育っている。
そして、石鹸の材料としても登場する「ミント」もすくすくと成長中。
スカーンと晴れた青空の下で、土に触れるのは本当に楽しかったです。
北海道の短い夏のだからこそ、満喫したいです。
みなさんの休日はいかがでしたか?
* * * * * * * * * * * * * *
来週は、夏のスキンケアにオススメの新商品も登場する予定です。
どうぞお楽しみに!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)