立派になって帰ってきました!!

Siesta Labo.
最近、札幌の街を歩いて、ちょっとお店を覗いてみると、
写真のシロクマの顔がついた商品をたくさん見かけることが出来ます。
このシロクマ顔のどの商品にも共通しているのは、
売上の一部を動物園に寄付するなどして、
札幌市にある円山動物園を応援していること。
「札幌市円山動物園」は、2000年以降に絶滅危惧種ホッキョクグマの
繁殖、生育に成功した、国内で唯一の動物園なのです。
2008年には、イコロとキロルというかわいい双子の赤ちゃんがうまれました。
オイシイもの、可愛いモノ、そういった日々の暮らしによりそう商品を通して、
私たちも地球や自然のことを考えるきっかけ作りをしてみよう!
そんな取り組みを、動物園を中心にしてみんなでしている感じがします。
Savon de Siestaでは、昨年末に限定で登場した「Savon de Cooま」!
限られた数しか作ることができなかった2009年ですが、
実は今年、この「Savon de Cooま」にあらためて登場してもらおうと、
陰ながら準備を進めていました。

ぱっと見は、2009年の石鹸と一緒…
でも違うんです。
Savon de Siestaのシロクマたちも成長しているんです。

裏をくるっとひっくり返すと。
あら?!
今年は裏もシロクマの顔。
そうなんです。
新しい「Savon de Cooま」は、金太郎飴のように使っても使っても顔が残るんです。
こうするのが、本当に大変で…
何度も試行錯誤を繰り返して、ようやく完成しました!!
まわりから泡だててゆくと、まんまるいクマに。
上下から挟むように使ってゆくと、薄ーい、薄ーいクマになります。
使い方はみなさん、それぞれ。
使い終わる最後まで、ほっこりしながら使ってくださいね。
Savon de Cooまは、7月1日から札幌市円山動物園オフィシャルショップの店頭でスタート!
サボンデシエスタのWEB SHOPでは、ご注文の受け付けを開始します。
(初回の発送日は7月16日を予定しています)
Siesta Labo.はじめ、その他のお取扱店舗では、
8月上旬頃から店頭に並ぶ予定です。
…この子たち。
オスとメスがいるのですが。
その違いは、また次回ご紹介します!!
なお今週の水曜日、WEB SHOPでは「【WEB限定】夏のケアクリーム」が
販売開始となりますので、こちらもどうぞお楽しみに!
詳しくはスタッフブログでご紹介しております。
手作り石鹸の Savon de Siesta
Savon de Siestaスタッフブログ 「Siesta Days」
* * * * * * * * * * * * * * * *
この「石鹸をつくりながら…」ブログと、
今後のSavon de Siestaについての大切なお知らせを、
先日ご案内させていただきました。
こちらをご覧ください。
* * * * * * * * * * * * * * * *


2件のコメント

  • ちょめ より:

    「Savon de Cooま」凄く素敵ですね!
    この石鹸 きっと作るの大変だったと思います。
    顔のパーツの位置を沈めるのも 動いたりするのでしょ
    きっと・・・
    こんな素敵な石鹸 私も作って見たいですネ
    (きっと無理ですが)
    ブログ終わってしまうんですね
    お店の方にも中々行けませんでした。
    またお逢い出来る情報を楽しみにしております。

  • ちょめさま つけしばあやこ より:

    ちょめさん
    こんにちは。
    今回の石鹸、スタッフたちの努力の結晶なんです。
    何度も試行錯誤を繰り返して完成したシロクマの顔。
    ほっこりしますよー。
    こちらのブログは終わってしまいますが、
    Siesta Laboのホームページで日記をこれからは綴っていこうと思っております。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)