9月の企画展は、秋の装いで。

お盆も終わり、札幌に戻ってきました。
今日からお店も再開。
お休みで、若干ボーっとしていた頭も、スイッチが入れ換わりしゃきっとしました。
お客様と久しぶりにお話しするのは本当に楽しい。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございます!!

来月は、久しぶりに企画展を開きます。
Siesta Labo.初めてのお洋服と靴の展示会です。
どちらもいつかご紹介できたら…と思っていた作り手さんたちです。

アトリエマニスとforest shoemaker

秋の装い~ATELIER MANIS & Forest shoemaker~
日時:9/2thu – 9/5sun 13:00 open – 18:00 close
(日曜日も営業いたします)

お洋服は、「1枚ずつ裁断して1枚ずつ縫う」を基本に、
バリ島ウブッド近くで服作りをしているアトリエマニスさん。

リネンの別珍やヘンプでつくったマニスの定番服と
アンティークシュミゼをひもといた新しいシリーズが届きます。

ディスプレイされているのを見ると、個性的かな?と思うのですが、
見つけると、びっくりするくらい不思議。
体に付かず離れず、馴染むのです。

また同時にご紹介するのは、栃木でご夫婦で製作されるフォレストさんの靴
1足1足、注文を受けてからその人の足にあわせて製作。
長く履ける、ずっと大切に出来る靴です。
(今回ご予約をいただいた靴は、来年6月頃のお渡しです。)

If you feel like it, you can walk the whole world.
~その気にさえなれば、世界中を歩くことが出来る~

履いていると、そんな気持ちになる靴。

アトリエマニスの服、フォレストの靴に共通しているのは、
「自然に装える」ということ。
その時の気分、重ねた月日にあわせて、寄り添うように変わっていくのです。

もう少ししたら暑さも終わりをつげ、秋の風が吹き始めます。
おしゃれを楽しもうかな…そんな季節にぜひいらして頂きたい企画展です。

——————————————————————————-

以前よりお知らせしていますSiesta Labo.のウェブショップは、
8月24日オープンを目指して準備中です。
オープンしましたら、メールマガジンでお知らせいたしますので、
お知らせご希望の方はこちらよりご登録ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)