シロツメクサでアクセサリーと美肌ベーグル

材料

今日は、素敵なワークショップがお店でありました。
先生をしてくださったのはA Roseさん。
手染めでつくられた布花を使ってアクセサリーをつくりました。

組み立てる

モチーフは、シロツメクサ。
これが、本物みたいで本当に可愛いのです。
繊細な色に染められた布を組み立てていくと、不思議。
シロツメクサの出来上がり。

色合いを工夫すると、秋らしい色合いになったり、真っ白なお花になったり…
ご参加くださったみなさん、それぞれ個性的なリングとストールピンが出来上がりました。

布花

おうちでも愉しんで頂けるように…とA Roseさんが用意してくださった布花。
レッスンが終わった後も、のんびりとお花を選んでくださいました。
カモミールが、これまた本物みたいで素敵でした。
みなさん、おうちで作られたアクセサリーも見せてくださいね。

シロツメクサのアクセサリー作りは、とても人気で、
今回のお教室はあっという間にご予約がいっぱいになってしまいました。
A Roseさんと相談して、来月9/10(金)・9/18(土)
またワークショップを開いて頂くことになりました。

また、夏の間お休みしていた美肌ベーグルも9月から再開します。
9月の美肌ベーグルの日は、9/16(木)・9/18(土)です。
+bakingさんから、メニューが届きました!!

 ・ゴマとチェダーのベーグル
 ・クランベリークルミ
 ・Wチョコオレンジココナッツ

シロツメクサワークショップ・ベーグルのご予約は、8/24(火)から承ります。

今週のお店もあと1日。
みなさまのご来店、お待ちしています!!


2件のコメント

  • けこくま より:

    20日(金)に参加させていただきました。
    かわいいアクセサリーを作る喜び、
    素敵なめぐりあいの機会をいただき、
    ありがとうございました!
    日が経った今でも、あのしあわせな時間を思い出して、
    うっとりとシロツメクサを眺めています♪

  • けこくまさんへ つけしばあやこ より:

    けこくまさん
    こんにちは!
    先日はご参加くださりありがとうございました。
    けこくまさんのシロツメクサもとーってもかわいかったです!!
    ぜひ今度、ストールなどに付けてお店に遊びにいらして下さい。
    またブログにご紹介くださり、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)