思い出のかたち

4月にお店でスクラップブッキングのワークショップを開いてくださった渡邊かおりさん。

タイプライターを使って文字を打ったり、
アンティークの紙に、ロウ引き加工をしたり。
参加してくださっていた方はもちろん、そばで見ていた私もとっても楽しいお教室でした。

来月、またお教室を開いてくださることになりました。
今度は「思い出のかたち」をテーマに、ミニアルバムを作ります。

ビスを使ってパタパタと開くかたちのミニブック。
ミストを使ったり、ミシンを使ったりアクリル絵の具を使ったり。
表紙のデザインもそれぞれのお好みで。

中を開くと、トレーシングペーパーにタイプライターでタイトルを打ち込んだ紙が1枚。
どんな言葉を打とうかな?

大切な写真を、ロウ引きした紙などとともにスクラップ。
素敵な1冊を作りませんか?

思い出のフォトブックを作ってもいいし、手作り作品のアルバムにしたり。
ミニブックの全体像はコチラからご覧いただけます。

——————10——HARMONIE—–workshop—

思い出のかたち
      ————–21032—212—–
      スクラップブッキングワークショップ

【日 時】10月8日(金)・9日(土)
     両日とも10:30-13:00

【場 所】Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西15丁目1-319
     ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
     TEL&FAX : 011-215-5288

【参加費】3,800円(お茶とお菓子付き)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッターハサミ、エプロン

【お申し込み】9月21日(火)21時よりSiesta Labo.オンラインストアにて受付開始します。


         
当日使うお写真は、前もって写真実物をご持参(郵送可)いただくか、メールでデータをお送りいただきます。渡邊さんが当日、ましかくの味のある可愛い写真に加工・プリントして持って来てくださいます。

当日は、時間に制限があるため、表紙と中の1~2ページくらいの作成になりますが、
おうちで続きができるように材料をご用意してくださっています。

お申し込み、お待ちしております!!
また、店頭にサンプルもご用意しておりますので、ご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)