冬のお肌の準備。


暑かった季節は、化粧水を作るワークショップを開かせて頂いてたのですが、
これからの冬に備えて、スキンクリームを作るお教室を開かせて頂くことになりました。
お問い合わせくださっていたみなさま、お待たせいたしました!

普段お店やオンラインストアで販売しているクリームは、
ミツロウ・アーモンドオイル・シアバターが材料なのですが、
お教室では、それぞれのお肌にあわせて、材料も変えていきます。

メインの基材になるオイルは、数種類の植物オイルの中から。
香りづけのエッセンシャルオイルも10種類近い精油の中から、
お好きなモノをふたつ選んで頂いて、オリジナルブレンドを作って頂きます。
毎回、オリジナリティの高いブレンドを作る方がいらっしゃって、
私自身、勉強させていただいています!

また今までは、20gをおひとつ作って頂いていたのですが、
今回は香り付きと無香料タイプ10gずつの2種類を作ってみようかなーと思っています。
ひとつはご自分用、もうひとつはプレゼント用にしていただいても楽しいかなと♪

今日からオンラインストアでもご予約を承っておりますので、
冬のスキンケアアイテムを作りにいらしてくださいね。
今回も、どんな方との出会いがあるか楽しみにしています。

日時:
 ①10月24日(日) 11時~12時半
 ②10月24日(日) 14時~15時半
 ③10月25日(月) 11時~12時半

場所:丸井今井札幌 一条館6階

参加費:3000円(材料費込)

お申込み方法: 
 専用ウェブページ、もしくは丸井今井さんにお電話(011-205-1731)にて承ります。

また10月26日からは、いよいよSiesta Labo.オリジナルの石鹸の販売が始まります。
お教室の期間、その石鹸をはじめ新商品を、
丸井今井さんで先行発売させて頂くことになりました。

お教室ご参加以外の方もお買い物頂けますので、ぜひお立ち寄りください。
石鹸について、詳細は来週からご紹介していきますね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


Siesta Labo.で開く、ナチュラルケアさんのアロマ教室へのご予約も承っています。
10月23日(土)には定員ですが、22日(金)はまだ若干お席に余裕があります。
練り香水を作る実習も付いていて、楽しいひと時です★

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

完売していた豆乳アズキの石鹸、入荷いたしました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)