森のしずく。

森のしずくの石鹸

来週の火曜日、26日から販売をはじめるシエスタラボのオリジナル石鹸。
(店頭には28日から並びます)
ブログやツイッターでかなり前から書かせて頂いていたので、
『やっと!!』という方もいらっしゃるかもしれません。
本当にお待たせいたしましたっ!!

今回の石鹸は『森のしずく』と名付けました。

はじめてシエスタラボの工房からできる石鹸は、北海道の素材を使ったものにしたい…
何を使おうかな…ずっと考えていました。

7月に下川に行き、森の生活の那須さんに、雨の森の散歩に連れて行って頂いたときに、
浮かんできたこの石鹸のイメージ。
  ■下川の森
  ■モミの木の精油蒸留作業
  ■おいしいものを巡る旅

森の中を散歩すると、本当に気持ちがリラックスするんです。
それは踏みしめる地面の感触だったり、サラサラっと流れる木々の音だったり。
そして鼻をくすぐる緑の濃い香り。
そんなリラックスルできるような石鹸にしたいと思いました。

香りは、下川のホッカイドウモミの精油をはじめ、北海道にも自生する木から採れるジュニパーベリー、柑橘の精油などを使ったすっきり爽やかなグリーンシトラスの香りに仕上がりました。
これが!本当によい香りに仕上がりました。
熟成をさせている工房が、ふわーっと爽やかな感じで、気持ちよく仕事をしています(笑)

また、これから肌が乾燥しやすい季節。
お肌にマイルドな使い心地になるように、たっぷりのシアバターを配合。
しっとり感の高い石鹸に仕上がりました。

ひと粒のグリーンのしずく。
おうちに、北海道の森の景色をお届けできますように…

オレンジフラワーのクリーム

また先日完売してしまったオレンジフラワーのスキンクリーム。
完売後、たくさんのお問い合わせをいただきました。
びっくり!と同時に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

本当に少しだけですが、再販できるよう準備をしました。
森のしずくの石鹸と同じ、26日18時より再販売を行います。
限定30個になりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
(この後は、本当に再販の予定はありません。)

24,25日は丸井今井さんでハンドクリーム教室をさせていただきます。
この2日間限定で、森のしずくの石鹸の先行販売をさせていただきます。
一足早くご覧になりたい!という方は、どうぞお立ち寄りください。
オレンジフラワーのクリーム、またバスソルトなども並べようと思います。

 場所:丸井今井札幌一条館6階 バス・タオルコーナー

新しい石鹸。
気に入って頂けるか、実はかなーりドキドキしています(笑)
26日のオンラインストア販売を楽しみにしていてください。

*********************************************************

瀬下里奈作品展 瀬下里奈アクセサリー作品展
   10/28-10/30
   12:00 open 18:00close

 10/26 10:00までの限定販売
   オーガニックコットンタオル10%OFFの
   セットをご用意しています!!


4件のコメント

  • haco より:

    新しい石鹸、とても楽しみです♪見た目のしずくもとても可愛いですね。どんな泡立ちなのかしら。今から待ち遠しいですーー★
    今、石鹸で髪を洗っているのですが、髪での泡立ちも良いし、簡単に泡立つし、何より気持ちいいのが嬉しいです。今は、301シエスタで洗っているのですが、髪を洗うお勧めの石鹸はありますか?
    瀬下里奈さんのアクセサリー展、いいですね。去年クリスマスギフトで買ったリボンのネックレス、愛用しています!近くだったら…..。でも、年内には行きたいので、ちょうどワークショップや企画展と重なったらと思っています。ついでにベーグルの発売日も重なってくれたら。欲張りですみません。26日楽しみにしています!!!

  • kuro より:

    こんばんは。
    今日は、急にアロマの教室をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
    石鹸のネーミング素敵ですね。
    『森のしずく』見た目もかわいいですね!!
    私は、1つの種類にこだわらず、お店に行く度、その日の気分や自分のお肌の状態で石鹸を選ばせていただいていますが、機会があれば『森のしずく』も使用してみたいです。
    明日は、丸井今井さんで教室なんですね。
    街に出る予定があるので、石鹸見に行こうかしら~

  • hacoさんへ つけしばあやこ より:

    hacoさん
    おはようございます!
    今回の石鹸は、すごく泡立ちがいいです。
    ふくふくの泡で、そしてシアバターがたっぷり入っているので、しっとりします★
    シャンプー用には、アズキ石鹸や、ヤギのミルクの石鹸がおススメです。
    泡立ちがいいし、固めに作っているので使いやすいと思います。
    年内は、12月の第1週にも企画展があります。
    もしよろしければ、そのときにいらして下さい!
    素敵な作品がお店に並んでいます。

  • kuroさんへ つけしばあやこ より:

    kuroさん
    おはようございます。
    土曜日はお店にわざわざいらしてくださりありがとうございます。
    おうちで練り香水、作ってくださいね!
    今回の石鹸、丸井さんで手に取ってくださった方からもご好評を頂いて、ホッと安心しています。
    kuroさんにもお試し頂けたら嬉しいです。
    どうぞこれからもよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)