いろいろお聞きしました

photo by Rina Seshimo

いよいよ来週からはじまる瀬下里奈さんの作品展。

去年に引き続き2回目の作品展なので、瀬下さんのことをご存じの方も多いと思いますが、
瀬下さんの作品にはじめてふれられる方もいらっしゃるかと思います。
作品はもちろん、ご本人もとっても素敵な方なので、どうぞ楽しみにしていてください。

瀬下さんにいろいろお聞きしました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Q.まずは自己紹介をお願いします!!

ufu Rinこと瀬下里奈です。

ufuという名前は、「うふ」と言います(そのまんま・笑)
「う」にアクセントです。

「うふプリン」ってご存知ですか?
Quatreというお店の卵の殻に入ってるプリンのことなんですが、
実は、テレビでこのプリンの紹介しているのをみたとき、
「うふ」という響きがとっても可愛いなと思ったのがきっかけなのです。

調べてみると、フランス語で「卵」という意味。
私もアクセサリーを作るものとして生まれたばかり。
それに、女の子は、お洒落をして鏡を見たとき、
「うふっ」って言いたくなるでしょ?
ピッタリ!!! と、悩むことなく即効で活動名が決まりました。

それが「ufu」の由来なのでした・笑
ちなみに、未だにこのプリン
食べたことがないのです・笑

Q.作品作りのこだわりを教えてください。

アクセサリーつくりのコンセプトは、
2001
年に作り始めて以来、ずっと変わっていません。
洋服の邪魔をしない、【主張しすぎないアクセサリー】です。

常にスポットライトを浴びている主人公ではなく、
地味で目立たないけれど、ずっと飽きられず、
いないとなんだか淋しいな、と思われる
名脇役のような存在でいたい、
と思うのです。

それは、これからも変わらないと思いますし、
変えたくないとも思います。


Q.
今回のオススメはなんですか?

今回のアクセサリーは、前回の作品展と違い、
全てが新作、web shopでも発表していないものです。
(定番のカメラストラップ、ダブルリング、チェーンリングは除きます)

先日、東京で仕入れてきたものが多いので、
web shopでももう出せない、
作品展限定のアクセサリーが多いです。

1920年のアンティークのボトルキャップを使用したヘアゴムや、
ヴィンテージパールの一粒ネックレス、
綺麗な色の半貴石ネックレス、天然石ネックレス、
ドライフラワーのようなお花のシリーズなどなど、
どれもこれも、オススメです。
お気に入りを見つけてくださると嬉しいです。

Q.いらしてくださるみなさんへ一言お願いします。

去年に引き続き、siesta Laboさんで
作品展をさせていただく事になりました。
siesta Laboさんへお越しくださるお客様に、
ほっこり笑顔になってもらえるような
そんなアクセサリーを制作いたしました。

仕事や家事の合間を縫っての制作でしたので、
作品の種類はすくないかもしれませんが、
どれもこれも、心をこめて制作しました。
お気に入りが見つかるといいな、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月も終わると、あっという間に年末。
クリスマスや、お友達とのお食事会など、お出かけされる機会もぐっと増えると思います。
そんなときにも大活躍!の瀬下さんのアクセサリー。

みなさまのお越しをお待ちしております。
オープン時間が通常より1時間早くなっています。
お間違いないようお気を付け下さい!!

瀬下里奈作品展 瀬下里奈アクセサリー作品展
   10/28-10/30
   12:00 open 18:00close

 10/26 10:00までの限定販売
   オーガニックコットンタオル10%OFFの
   セットをご用意しています!!

森のしずく 10/26 18:00より新作石鹸販売開始
   「森のしずく」
   ホッカイドウモミの精油を使った
   しっとりタイプの石鹸。
   


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)