新年のプレゼント


今日はすごい吹雪の1日。
朝、お店にたどりつくのも一苦労でした。
そんな中、ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございます。
いつもお店に来てくださる方、
遠くからいらしてくださった方、
はじめてお立ち寄りくださった方。
おしゃべりを楽しみつつ、いつもの大好きな日々が始まったなーと実感しています。
今年のお年始のプレゼントにご用意させていただいたのは…細工昆布。
札幌デザインウィークの、「縁起物集まれ!HIPA HAPPY PARTY」で見つけたのです。
古くから「よろこ(ん)ぶ」に通じるとされ、縁起物として重宝されてきている昆布。
正月おせちに、こぶ巻が入っているのだって、元をただせばそういう意味だそう。
北海道産の昆布を使った、福井県にある御昆布司、奥井海生堂さんの『吉祥昆布』。
二枚の昆布をお目出度い形(吉祥の形)に結び上げた、
そのままでは二度とほどけない不思議な形。
お客様と一緒に今年も楽しいことをできますように…そんな思いを込めて選びました。
もちろんこの昆布、特上山出し昆布で編みあげてあるので、
湯豆腐や鍋料理のおもてなしにぴったりですよーー。
寒い季節、おいしいお料理の隠し味に使ってくださいね。
それから吉祥昆布と一緒に、プレゼントがあたる福引券もお渡ししています。
15日の発表をドキドキしていてくださいね。
新年のプレゼントは、ご用意した数がなくなり次第終了になります。
またお隣・losikaさんでは、和蝋燭がプレゼントでいただけるそう。
2店舗のお正月らしいプレゼント、ぜひお立ち寄りください!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1月のイベントのお知らせです。
8日~16日 BRESSさんのアンテナ市に初参加させていただきます!
13日~15日 「紙と写真と スクラップブッキング作品展」 
       素敵な年賀状を作ってくださった渡邊かおりさんの作品展をお店で開きます。
20日、22日 今年初の美肌ベーグル!近々メニューの発表と予約をスタートします。
20日~22日 Siesta Labo.2周年。素敵なノベルティギフトを只今製作中です!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)