素敵なカフェ発見!

1月もあっという間に最終日。
ひと月って早いなーとびっくりしてしまいます。

今日は、打ち合わせも兼ねて素敵な場所でお昼を食べてきました。
古い石蔵を利用したLakura分室という名前のカフェ。
最近、お客様やお友達から、「素敵だからぜひ!」とおススメして頂いていたんです。

パチパチと薪ストーブが燃えていて、ゆったりと過ごせる場所。
雰囲気も素敵なのですが、さらに嬉しいのは
お忍路のエグヴィブのパンが添えられたランチが頂けること。
食後にたっぷり生姜の効いたあったかな飲み物を頂いて、のんびーりしてきました。
(お仕事の話もきちんとしてきましたよー)

頻繁に通ってしまいそう。
そう帰り道に思ってしまうほど、素敵なお店でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Lakura分室 
 札幌市中央区南4条西9丁目1009-3
 営業:金、土、日、月 12時~18時 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

打ち合わせの後は、自宅に戻ってきて、今度は珈琲でほっこり。
徳光珈琲さんにお願いしてブレンドして頂いている「ショコラブレンド」と「優味ブレンド」。
我が家でも愛飲しています。

オンラインショップで限定販売しているショコラブレンドは、
おいしいカフェオレを作るためにブレンドして頂いただけあって、
ミルクに負けないしっかりとした味。

冬になると、無性にカフェオレが飲みたくなるのは私だけでしょうか?
外は寒そうだなーと思いつつ、おうちでゆったり。
至福のひと時です。

もちろんストレートでもおいしく、深煎りの珈琲がお好きな方におススメです。

お店限定の「優味ブレンド」は、フルーティーは浅煎り。
「浅煎りってすっぱくて苦手だなー」、そんな方に飲んで頂きたいのです。

実はわたしも、徳光さんに同じことをお話ししたことがあります。
「嫌な酸味っていうのは、豆が酸化してしまっているんだよー」と言いながら、
淹れてくださった浅煎りの珈琲。
香りが良くて、さらりとしていて、びっくりする位美味しかった…

そんな驚きからうまれたのが「優味ブレンド」。
すっかり我が家の、朝の定番珈琲です。

先週からパッケージも新しくなりました。
珈琲好きな方にぜひ飲んで頂きたい2つのブレンドです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)