旅立ち。


Siesta Labo.には、支えてくれたり手伝ってくれたり、
そんな方達が傍にいてくれるのをいつもありがたいなーと思っています。

1年間、手伝ってくれたOさんもそのひとり。
去年の今頃、「お手伝いすることはありませんか?」と声を掛けてくれたのがはじまり。
最初は事務的な事を手伝ってもらっていたのだけれど、
徐々に製作を手伝ってもらったり、ピンチヒッターでお店に立ってもらったり。
この1年は、彼女なしでは成り立たなかった1年でもあったのです。

華奢な女の子に会ったことがあるお客様もいらっしゃるかもしれません。

そんな彼女が、新しい決断をして横浜に旅立つことに。
先週が一緒にお仕事をした最後の時間でした。

わたしのほうが少し年上だったせいもあり、最後は姉のような気持ちに。
新しい日々を応援しつつも心配するわたしに、
「決めた道を信じて進んでみようと思います」と話す彼女には、
自分の道を決めたんだなぁという潔さがありました。

1年間、本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

この春は、Oさんだけではなく、よくお店にいらしてくださるお客様の中にも、
遠くへ行かれる方が何人かいらっしゃいます。
さみしいことだけれど、みんなシアワセな理由での旅立ち。
「さようなら」ではなく「また会いに来てくださいね」と言ってお別れしようと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホワイトデイ限定「dans la natureの白い菓子」は完売いたしました。
たくさんのご予約、ありがとうございます。
お届けまでもう少しお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


2件のコメント

  • kuro より:

    春は、別れと出会いの季節ですよね・・・
    2年前の地元を離れた私のこと、思い出しました。
    「縁」がある人とは、どんなに会えなくても、どんなに離れていても、近くに感じる何かがあります。
    別れには、さよならじゃなくて、たくさんの感謝とありがとうを言いたいと私も思いますよ。
    土曜日なら、私もお手伝いできることありましたら、連絡して下さい!!
    また、お店に遊びに行きますね☆

  • kuroさんへ つけしばあやこ より:

    kuroさん
    こんばんは!
    温かなメッセージ、ありがとうございます。
    Oさんがいなくなってしまったのは、本当にさみしいのですが、また会える日を楽しみに、お互い頑張れたらと思っています。
    またお店にいらしてくださいねー。
    お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)